やっぱりHomeで。

先週の金曜日から、予告どおり実家の母が泊まりにきていた。
日曜日までの2泊3日。

前回来たのがほぼ3年前。
甥っ子の専門学校入学の準備にあわせての来広だったのだけど、
あれから3年。
甥っ子の専門学校は3年間なので、来春にはもう卒業だ。

・・・早いじぇ。。




で、そのときの記事がこちら。

「Homeか、Awayか。」

実家にあたしとともに帰ったときのむぎゅずの様子と、
うちに実家の母が来たときのむぎゅずの様子のあまりの違いを記事にしたのだけど、
あれから3年。
果たしてむぎゅずに変化はあったのか。




あるわきゃありません^^;


やっぱりあの時と同じ。
むぎは完全なる母のストーカーとなって行く先々に着いてまわり、
母が2階に上がると階段の1段目に前足を掛けてじっと階上を見ている。
母が座ればもちろんいの一番に膝の上に・・・。
b0044804_14155512.jpg


そしてゆずは、
やっぱりむぎを膝の上に乗せている母の腕めがけてマウントを^^;
b0044804_14174160.jpg


むぎはともかく、
ゆずは実家に連れて行くとビビるあまりすっかり別犬状態だし、
この豹変振りには驚くばかりなりよ~(汗

っていうことで、
やっぱり今回もテリトリー意識バリバリの、
Homeなむぎゅずだったのでした。


年末にはまた実家天国の予定。
今回のHomeからあまり日にちも経たないし、
実家でのAwayがどうなるのか、今から楽しみだわん♪
[PR]

by uramugi | 2008-12-16 14:20 | むぎ+ゆず

<< 一点集中型 迷子犬 >>

アクセス解析
レンタル掲示板