踏み台設置。

日曜日。
午後から雨の予報だったので、午前中のうちにお散歩へ。
ゆずの足の裏が↓な状態なので、アスファルトの上は避けて、
たまにいく河川敷へと行ってまいりました。

b0044804_15221164.jpg
b0044804_15222512.jpg

むぎもゆずも楽しそうでよかった^^

で。本題。

ちょいと前に、ゆずがジャンプしてベッドに上がるという記事をアップしました。
で、低いベッドにする前に、
踏み台やスロープを設置したらどうかというコメントをいただきました。
ネットで検索したらあるある、たくさんある。
でも・・・。
この際手作りという手もあるかと。DIYに目覚めちゃう?なんて話を会社でしてたのだけど。。

そしたらば。

家を新築中の人が身近におりまして、
「大工さんに頼んでみてあげよう」
と。

で、廃材になるもので、ちょちょいと作ってもらえちゃいました~♪
すご。さすが大工さん。

早速土曜日の夜にベッドの横に置いてみました。
b0044804_15463980.jpg


ご覧の通り、表面はフローリングと同じものが使ってあるので結構つるつる。
むぎは、決死の覚悟でこの踏み台に上がり、
ゆずは踏み台を使わず従来どおり一発でベッドへ^^;
ふむー。
これはやっぱりスロープの方がいいのかなぁ?と思いつつ、
昨日ホームセンターに行ってカーペット生地を切り売りしてもらい、
ビスで表面に接着してみました。

で。完成。
b0044804_1547585.jpg


立派でござるよ~。

どうも、滑らなかったのが気に入ったのか、
むぎもゆずも昨日の時点ではこの踏み台を使ってくれましたわん♪

よかったよかった。とりあえず一件落着。
結局は段差をジャンプして上がるってことなので、根本の解決にはなってないのかも?
とも思ったりするけど、
まぁ最初の段階としてヨシとしようではないか。

うっかり人間が踏んでしまって壊さないように気をつけないと。。
[PR]

by uramugi | 2009-01-19 15:38 | むぎ+ゆず

<< 初めての靴 皮膚よわよわ >>

アクセス解析
レンタル掲示板