服ぎらい

むぎは服を着るのが嫌い。
外に出ると服を着ていることはまったく気にならなくなるようなのだけど、
家の中で服を着させると、急に元気がなくなってどんよりする。(こんな具合に。)
はたまた、奇怪な行動を取りサーカスの象のようになったりもする。(こんな具合に。)

家の中で服を着せられるということは、むぎにとって甚だ迷惑な話なんだろうけど、
飼い主にとっては意外と役立つこの習性。

甘やかして育てたせいで、
ここのところ特に、むぎの要求吠えがひどくなってきた気がする。
「こういう時は無視、無視&無視・・・」
と思うのだけど、キンキン響くむぎの声にこっちがキィーーーーッとなり、根負け。

で、です。

こういうときに、ひっ捕まえて服を着せると、
そりゃもう、存在感を忘れるくらいに静かになるわけです^^;

来客があったときとか、この方法はかなり有効。


つい先日も、あまりにも酷いので服を着せることに。

クレートの中にすごすご入っていき、恨めしそうにこちらを見るむぎ。
b0044804_1511071.jpg


次第に、顔に怒りが見え始め・・・
b0044804_15115042.jpg


挙句には・・・
b0044804_15123197.jpg
こんな暴言を・・・



ま、いいのいいの。
クソババァといわれようがなんだって。
ちみのご飯はおかーちゃんが用意しているということを忘れてはならない。(そっちかw

ってさ。
ホントはちゃんと、飼い主の言うことを聞くいい子に育てないといけないんだけどね。
いつまでも、
「むぎ~。服着せるよ~~。」
って脅してばかりじゃね。反省。
[PR]

by uramugi | 2009-02-09 15:14 | むぎ

<< どんだけ好きなん? 地産地消^^ >>

アクセス解析
レンタル掲示板