弾丸うどんツアー!

↓の写真、あたしの指が写っとるやないか~い!

というわけで改めて。
b0044804_156439.jpg

香川県高松市にうどんを食べに行ってきました~♪

実は・・・
ネットで仲良くしてもらってるお仲間が、
那須高原でオフ会をしているらしく。。。
あたしだってあたしだって参加したいのにっ!
でも行くだけで半日掛かるーー;
泣く泣く諦め、あたしはあたしで楽しむわよっ!という、「やけ酒」ならぬ「やけうどん」なわけですよ。

いやいや。
以前から本場のうどんを食べに行きたかったのよん♪

天気もよく、瀬戸大橋もすんごいきれい。

まず、鴻ノ池サービスエリアのドッグランにて朝の運動^^
時間も早かったせいか、思いっきり貸しきり状態で、
むぎゅずさんのびのび走り回ってました♪
b0044804_15411393.jpg
b0044804_15413081.jpg


それにしてもーー;
ご丁寧に「うんちポスト」まで設置してあるというのに、
ちゃんと放置ウンチがある。
なんでだ?
ゆずが気持ちよ~くうんちをしたのでそれを拾ったついでに
何個か一緒にうんちポストに捨てたけど。
自分ちのかわいいワンコのうんちぐらい、ちゃんと捨てやがれ!

と、毒づきながら高松市へ到着。
あらかじめネットで調べてチェックしておいたうどん屋へGO!

b0044804_1546952.jpg

うどん本陣 山田屋

このお店、かなり大きくてキャパも大きいが、
その分お客も多くてびっくり(@@;)
11:30ごろ着いたのだけど、その時点でおよそ80人待ち!
・・・とはいえ、そこはうどん屋。
回転も早くて、結局15分そこそこで席につけることになりました。

で。肝心のうどんは・・・。

うまうま~~♪
太くてどっしりとした麺。
コシがあるというのはこういうことをいうのだね?
ホントに美味しかった。また行きたい~。

そそ。隣の席にいた、一人で来たジモッティ風なおやじ。
ずるずるずるずる~~~~~
と、すごい豪快な音を立ててお召し上がりになってました。
しかも、横目で見てたけど・・・噛まずに飲んでるっ!
これが本場の食べ方なのかしらー^^


あ。そうそう。
美味しいうどん屋をチェックしてて思ったこと。
結構日曜日がお休みっていうお店が多い!
知り合いに「是非行ってみて~」って聞いてたうどん屋も日曜日がお休みだった。
これから行こうと思う方。
要チェキ!ですわよ。


うどんでお腹を満たした後は、近くの屋島へと。
源平合戦の古戦場としても知られているそうで・・・。
屋島ドライブウェイを上って、ぐるりと散策を楽しみました。
b0044804_164342.jpg
絶景です♪

さてさて。
帰りも鴻ノ池サービスエリアに立ち寄り、またまたドッグランにて休憩。
さすがに貸切というわけには行かず、
ダックスさん、コーギーさん、トイプーさん、ラブさんとご一緒させていただいたわけですが。。
途中、グレートピレニーズがやってきて・・・
b0044804_1665179.jpg

「なんだ?このちっこいの」
とばかりににおわれたゆずちん。
優しくておとなしいピレネーさんでしたが、ゆずちんにとっては怖かったよね。
ごめんね、ゆず。
このあと、抱き上げていっぱいよしよししてあげました(汗


というところで。
我が家にお土産は、もちろん地ビール。
b0044804_1675297.jpg
ただいま静かに冷蔵庫で出番を待っております^^

いやー。
しかし、美味しかったな。
また行こう。1000円のうちに^^

b0044804_1694986.jpg
家に帰ったら抜け殻のむぎ。
ゆずはクレートの中で同じく抜け殻になってました^^;

[PR]

by uramugi | 2009-04-20 16:17 | むぎ+ゆず

<< 春野菜で♪ ぷち遠出 >>

アクセス解析
レンタル掲示板