人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎゅずの気持ちを聞く

アニマルコミュニケーターってご存知?
よく動物番組なんかに出てきて、犬と会話をしたりしてる。

すごい能力を持った人がいるもんだ。
是非ともむぎに聞いて欲しいことがあるのになー。

って思ってた。

むぎがちょっと前から、
車に乗ると延々と鳴くようになってしまって、その理由を是非とも聞きたいのだ。
うちは、車での移動はクレートに入れている。
それは急に始めたことではなくて、昔からその環境。
以前は生きてるのか死んでるのかわからないほど静かに乗っていたのに、
ここ最近、本当にずっと鳴いてる。
横にいるゆずにとってもかなり迷惑な話だろうと思う。

鳴いてる理由を知ることができれば対処のしようもあるしなぁ・・・と。


と。
なんと、そのアニマルコミュニケーターさんに見ていただけるという機会をゲットしちゃいまして、
むぎゅずを連れて行ってまいったのでございます~~~っ!
お友達よー。ありがとうありがとう~。

犬と会話ができるとはいっても、
自分が犬と会話ができるわけではないので結局のところそれが正解なのかを確かめる手立てはないし、
信じる信じないに関しては、個々それぞれの考え方があろうかと思います。

ま、話半分にしても大変おもしろいお話が聞けました^^

よければ続きからどうぞ♪





「自分ちの犬も見てもらうから、よかったら一緒に♪」
と声を掛けてくれたお友達のおうちには、ダックスが5匹いる。

よそのわんこさんが大変苦手なむぎゅずは、やっぱりワンワンいっちゃいましたが、
その様子を見て、
「黒い子はかなりヘタレですね~^^」
「茶色い方は、『僕は強いんだぞっ!』ってすごい虚勢を張ってますね~^^」

・・・まさしく。


ではいってみます。

*むぎ篇**
「車で鳴くのはなぜ?」
以前、くねくねした道でクレートがゆらゆら揺れてものすごく気持ち悪くなったことがある。
それ以来、車=気持ち悪くなる という方程式ができてしまい、だから鳴くんだと。

「ピンポンでワンワン言うのはどうして?できればやめて欲しいんだけど。」
吠えるのは人が来たっていう僕からおかーちゃんへの合図。それは僕の大事なお仕事だから、やめろといわれても無理。
・・・コミュニケーターさんいわく、むぎはかなり頑固者だそうですww

「じゃあ、回数を減らすっていうのは?」
回数っていっても、いつも数えながら吠えてるわけじゃないから無理。

「ゆずのこと、嫌いじゃない?」
別に嫌いじゃないけど、前に尻尾を噛まれただか噛まれそうになったかで、後ろに回れるのはうざいらしい。
でも、ゆずは僕の下なので「僕のやる通りにしてれば大丈夫」って言ってあるし全然問題はない。

「家族の中でのむぎの位置は?」
僕は3番目。でも、家の中のことは僕が仕切ってる。僕がいないとこの家は回らない。

「おとーちゃんが朝お仕事に行くときに狂ったように鳴くのは?」
朝出掛けるおとーちゃんは元気がないので、僕は応援してるんだ。



・・・もうね、「なるほど・・・」としかいいようがありません(笑)
おとーちゃんよ。朝は元気に「今日も仕事だ楽しいぞ!」といいながら出勤しましょうww


**ゆず篇**
「他の人や犬に対して鳴くのはどうして?」
むぎちゃんが鳴くから僕も鳴く。

「留守番中の環境はどう?」
別に問題はないけど、昔入れてくれてたふかふかのベッドがよかったのに。
おかーちゃんが「あー!もう汚したん?」といって撤去されてから入れてくれなくなった。

「むぎのことはどう思ってる?」
むぎちゃんにはかなわない。

「おとーちゃんがいるときによくクレートに入ってるようだけど?」
前に一度、「うるさいっ!」って怒られてから、この人にはかなわないと思った。
自分の存在を消した方がいいかと思って。
でも嫌いじゃないよ。

「おかーちゃんはどう?」
おやつをくれるし、たくさん遊んでくれるから好き♪

「一番下っ端っていう自分の立場はどう?」
僕は家族の中で一番下だけど、むぎちゃんよりいい子だって言ってもらえるからこのポジションは結構気に入っている。

・・・そのほか・・・
・できればお風呂の回数は減らして欲しい。
・おやつがたまにむぎちゃんよりも多いのが嬉しい。
・おやつがある日とない日があるのが気に入らない。

確かに、ゆずはお風呂が大嫌い。やっぱり嫌だったんだね^^;
それと、むぎがワンワン鳴いてるときにゆずは結構黙っているので(家の中だけだけど)
「ゆずはえらいねぇ~♪」ってほめてる、あたし。
ゆずはそれが嬉しかったんだね^^
残念なのは、ゆずのいうフカフカのベッドがどれなんだか思い出せないこと。
どれだろう。
でも、「もう汚したん!?」はいかにもあたしの言いそうなことだ(笑)




他にもいろいろ聞いたような気もしますが、これが大筋なお話。
大変興味深くて、大変面白かったです。

また機会があれば是非にお話をしてみて欲しいなぁと思うのであります。

貴重な体験でした^^

むぎゅずの気持ちを聞く_b0044804_1465822.jpg
むぎゅずの気持ちを聞く_b0044804_1461274.jpg

by uramugi | 2009-05-18 14:01 | むぎ+ゆず

<< よそさまのお宅にて。 4th お誕生日ぱーちー@ゆず >>

アクセス解析
レンタル掲示板