まいこーばぼー

b0044804_1383642.jpg
ばばんばばんばんばん は~びばのの


むぎゅずがまったりすっぽり入っているのはタブトラッグス。
買っちゃいました♪(↓くりっくぷりーず)


いろんな使い道がありそうなかんじ。
ちなみに、むぎが入ってるのはLサイズ、ゆずはMサイズ。
色はバニラで、むぎが入ってる方の外側(重ねてる)のがコーヒーです。。

で、
なぜにむぎゅずがこんなものに入ってるのかというと・・・。


おかーちゃんが日々飲むビールを減らして(やめたわけではなく)、
家庭用☆超小型マイクロバブル発生装置「MSW」
を買っちゃったから^^
これ、以前は「mini-bub」という商品だったのを改良したものみたい。

マイクロバブルがなにやらゆずのカイカイにいいかもって思い始めたのはずいぶん前で、
ネットでもいろいろ検索をしていた。

シャワーヘッドだけを交換して使うものもある。
mini-bubってのも良さそうだけどシャワーヘッドだけのものよりちょっとお高い(涙

どうしようかなぁ~と悩み続けてる最中に実際にマイクロバブルを体験してみて
なんだかよさそう♪と思い、
どうせ買うならちょっとお高いけどいい方を~と、
これを購入を決意するに至ったわけでございます。

なにより、
冬の間におさまってたかに思えてたゆずのカイカイが
最近完全復活の様相を見せており、
とにかく「よい」とされるものは取り入れたいという親心・・・なのですよね。


これ、
バスタブにわんこをポチャンとつけて10分程度マッサージ。
シャンプーもリンスも使わなくても、余分な皮脂を落とすことなく十分に洗浄できるというシロモノなのです。
で、そのバスタブに・・・とタブトラックスを買ったわけで。。。


ま、薬ではないし医療品でもないので即効性を期待しているわけでないし、
またぼちぼち効果はアップしていくとして・・・。

2回ほどこれで入浴wしてみましたが、
今のところかゆみはおさまらず(涙
でも、毛はとてもほわほわでなんだか犬自体の匂いとシャンプーの匂いが混じったようなのがなくなりました。
犬自体の匂いも以前ほどなくなったような・・・。

タブトラッグスに写真のように入ってまったりしてくれるかといえばそうではなく、
ゆずは淵に前足を掛けて必死の形相をしております。
(この写真がない時点でブロガー失格)
むぎは結構まったりしてくれてるんだけどね。
ま、そのうち慣れてくれることを期待します。


効果のほどはまた追々。
カイカイがおさまってくれるといいんだけどなぁ
[PR]

by uramugi | 2009-07-07 13:33 | むぎ+ゆず

<< おーちゃん争奪! ぷち菜園 >>

アクセス解析
レンタル掲示板