車の中のむぎ

むぎが車に乗ると延々と鳴き続ける理由について、
以前アニマルコミュニケーターさんに聞いてもらったところによると、

以前、車に乗って気持ち悪くなったことがあるから

っていうことだった。

なので、
今後しばらくの間クレートに入れずに助手席の人に抱っこしてもらったりして、
車は大丈夫、気持ち悪くならないよっていうのを徐々にわからせてあげればいいんじゃないか・・・
ってことになり、
最近、フリーで車に乗せるようになった。

で。
むぎがどう変わったかというと。。


さして変わらず_| ̄|○

後部座席にゆずと2匹でいても、
右往左往で落ち着かず、鳴く。
助手席の人に抱っこしてもらっててもまったく落ち着かず、鳴く。
(その間ゆずは、ぽや~んとしている^^)

唯一、静かにおとなしく落ち着いていられるのが


b0044804_1521484.jpg



・・・ぇっと。。
むぎさん、そこ、落ち着きますか??


うむー。
静かでいてくれる分にはいいんだけど、
運転しにくそうだよー。
ちょっと危ないんだよー。


そ、それでも徐々に落ち着いてきてくれればいいんだけど・・・



むぎー(涙
[PR]

by uramugi | 2009-07-29 14:56 | むぎ

<< むぎの不思議 旨い天ぷらを食す。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板