人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のわたし。

みなさま。
前回の記事では大変ご心配をお掛けいたしました。
お見舞いのメッセージもたくさんありがとうございました。

お蔭様で、月曜日からちゃんと会社にも出て元気にしております^^


あの記事の後・・・
嘔吐と急激な下痢は収まったものの熱はずっと下がらず、
とにかく体がだるくてずっと寝てたのでした。
食事は、夜にレトルトのおかゆをちょっぴり食べたくらい。

で、夜寝て翌朝起きてみると無事に熱がほぼ下がってましたー♪

土曜日にずっと寝てたのでえらく早く目が覚めてしまったのだけど、
できなかった掃除や洗濯やアイロンがけや犬のシャンプーや・・・
とやることが目白押しだったので
もりもりと精力的に動き・・・

そして夕方熱がぶり返しました(汗

ま、それでも土曜日ほどのことはなかったし、
一応月曜日から通常営業しております~。

まだ少ししか食べられなかったり、
ビールがまずかったり(飲むなよって話かw)っていうことはありますが、
もう大丈夫^^v
おかげで少し体重も減りましたしね。ぷぷ。


そもそものことの顛末は・・・

金曜日の夜に3人でご飯を食べに行き、
途中で気持ち悪くなってお店でも2回くらい吐いたあたし。
そんなに飲んでないのになーと思いながら、
「悪いけど・・・」と先に帰らせてもらったのです。
帰りのタクシーの中でもずっとずっと気持ち悪いし、
家に着くが早いか上から下から(スマン^^;)大洪水。
死ぬ思いで過ごしていたら、ご一緒した友達の一人から、
「わたしも吐いたのよ。下痢もしたのよ・・・」とメールがーー;

いろいろ話をしてみるに、原因はアサリのお味噌汁ではなかろうかと。
3人のうちで、あたった人とあたっていない人の差が出たのは、
貝の身を食べたか食べていないか。
今回あたらなかった人は、汁だけ飲んで身は食べなかったんだそうだ。
もうね、それしか考えられないの。

でも、あたった方の友達が土曜日にお店に電話したところ、
そのお味噌汁は15人くらいに出したんだけど、
こういう風になったって連絡があったのはうちの2人のみだったんだそう。
因果関係もはっきりしないし、
お店としても対応が難しかったみたいなんだけどね。

とはいえ、
そんな中でもとりあえず、
治療費とタクシー代と今回の食事代全額はお店が負担してくれることになりました。
(決してゆすったりたかったりしたわけではありませんw)

いやー。
貝類はあたると本当にひどいね。
牡蠣では何度も痛い目にあってるけど、
多分今回が一番酷かったと思うわ。

気をつけて・・・っていっても無理な話だけど・・・
気をつけましょうね、みなさま。


むぎゅずもね、
ずっとずっと心配してくれ・・・
その後のわたし。_b0044804_14325058.jpg
その後のわたし。_b0044804_1433259.jpg


・・・ていなかったみたいだ(号泣


コメントのレスが遅くなっております。
おいおいするので許しておくれ~~。

by uramugi | 2009-09-09 14:33 | つぶやき

<< ビビりすぎ 点滴中 >>

アクセス解析
レンタル掲示板