預かり「陸くん」 初日の様子

陸くんお預かりの舞台である社長宅には、
・空くん 5歳 チワワ ♂
・海くん 4歳 ダックス ♂
がいる。
空くんは社長の家のすぐご近所に住むお嬢さんRちゃんちの子なので、
「通いの身」
って感じなのだが。

で、勢力的には、、、

いくら体が小さくても先輩犬の空くん強し。

空くん海くん

といった具合。


さて。
そこに放り込まれた陸くんですが・・・。

まず海くんのワンワン&マウント攻撃に遭っています(笑)
最初の頃は、尻尾を巻いて逃げていたようですが、
時間が経つにつれ、多少落ち着いた模様です。
一度だけ、「嫌じゃっ!」と海くんに歯向かったようですよ^^

そして、空くんに対しては・・・。
いたく空くんをお気に召したらしく、ずっと空くんをストーキングしておりまして。
そして、空くんにガウガウと怒られ・・・。
でも一向に凹む様子もなく空くんを追いかけているとのことでした。


就寝時、
海くんはいつものように社長と同じベッドへ、
陸くんはサークルにIN!という環境にしたらしいのですが・・・

30分ほど鳴いちゃったらしいです~。

ただ!
あたし、昨日の夕方初めて会ってそれから今の今まで、
陸くんの鳴き声を聞いてないのですよ。

昨日の夜は鳴いちゃったけど、
その他はまったく鳴かない、うちのむぎゅずとは比較にならないほどいい子の陸くんです。


それと。
ひとつ大問題。

陸くん、マーキング大王でした~(汗

ま、まだトイレを認識していないこともあると思うのですが、
海くんも空くんも、
そしてむぎゅずもマーキングをしない♂ばかりなので、
対処の仕方がわかりませぬ(涙

なにかいいお知恵があれば拝借願いたい~~~。

とりあえず昨夜はそんな感じだったらしいです。

b0044804_15571774.jpg


それにしても・・・

鳴かないダックスって楽~~~~(しみじみ
[PR]

by uramugi | 2009-10-07 15:57 | 預かり代理日記

<< 預かり「陸くん」 会社での様子 預かり代理日記 はじめます。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板