人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例旅行★兵庫県の巻

もう何度目になるのかなー。
むぎゅずとともにこの時期の旅行。
今年も行って参りましたよん♪

ちなみに去年は福岡へ初の車中泊の旅だったのでした^^

ETC休日割引のおかげで早起きせずに済んだ今年。
わりとのんびり目に9時ごろ出発いたしました。

途中、ドッグランのある福山SAに立ち寄りまずは軽く準備運動。
毎年恒例旅行★兵庫県の巻_b0044804_1343684.jpg
毎年恒例旅行★兵庫県の巻_b0044804_13432371.jpg

ノリノリですなw

準備運動を済ませ、
まずは最初の目的地、兵庫県にある世界遺産「姫路城」(別名:白鷺城)へ。
毎年恒例旅行★兵庫県の巻_b0044804_13454070.jpg
天気がすばらしくよく、
青い空にこの白壁がよく映え、本当にきれいでした。
実はお城の中に犬も入れるのです。
入り口でキャリーを貸してくれ、その中に入っていれば犬もOKという・・・。
ただ。。。
お城の中に響き渡るむぎゅずの雄叫びがやすやすと想像でき、
恐ろしくてとてもじゃないけど実行する気にはなれず(笑)、周りから鑑賞するにとどまりましたw
いやいや。それで十分でしたよ♪

次に向かったのは六甲山。
毎年恒例旅行★兵庫県の巻_b0044804_13493251.jpg
夜景を見れたらすんごいきれいなんだろうなぁ。
昼間だったけど、やたらめったらカップルが目に付きましたよw
ま、六甲からの景色をバックにむぎゅずも記念撮影。
毎年恒例旅行★兵庫県の巻_b0044804_1350357.jpg


その後、有馬温泉にて日帰り入浴をし、
人生2度目の車中泊をするために再び高速に乗ったのであります。

最初、岸和田SAにしようかと思ったんだけど、
なーんとなく名前からして怖くて(岸和田のみなさまごめんなさいw)、
その先の紀ノ川SAにて。
すでに和歌山県に入っております~♪

むぎゅずも昼間のお疲れでうんともすんとも言わず就寝。
人間も、2度目となればなんとなく慣れたもので、
「仁志松本のすべらない話」のDVDを見つつ、朝までぐっすり眠れたのであります。
いやー。いいね。車中泊。

・・・と、夜は更けてゆく・・・。

二日目へと続く・・・)

by uramugi | 2009-10-15 13:54 | むぎゅずと旅行

<< 毎年恒例旅行★和歌山県の巻 預かり「陸くん」 別名ふくふく! >>

アクセス解析
レンタル掲示板