芸能人は歯が命★

芸能人は歯が命。

なんか、あのCMを境に東幹久の路線が変わったような気がしますw

ということが言いたいのではなく。

歯磨きを嫌がる→ついつい歯磨きを怠る→歯石が付く→ますます歯磨きが遠のく

の状態のむぎゅず。
ずっと気にはなってたのです。

で、先日のむぎのヘルニア大王襲来疑惑のときに、
先生に歯のことをご相談してみたところ、

ちょっと炎症も起きている

とのことで、いよいよ、ついに、歯石除去手術を受けることにいたしました。

朝、出勤途中に病院にむぎを預け、
会社帰りにお迎えに・・・というコース。
もちろん全身麻酔です(涙
一応、無事に処置が終わったときには先生からご連絡をいただくことをお願いして・・・。

b0044804_14363784.jpg
↓(汚くてスマヌ)

b0044804_14373323.jpg


ピカピカです♪
ちゅーされても全然くさくないし♪♪

今後は、このきれいさをどうやってキープしていくかが課題となります。
歯ブラシはやっぱり嫌がるので、
今のところ、指にガーゼを巻きつけてやさしくコシコシしています^^

これを習慣にしなくちゃね。

次はゆずか・・・。
2歳離れているくせに、体質なのかむぎと同じくらい汚れが付いています。
まだ4歳なのになぁ。反省・・・。

歯の汚れは万病の元ですよ。
わんこ飼いの皆様、一緒にがんばりましょうね^^
[PR]

by uramugi | 2009-11-10 14:41 | むぎ

<< ブロッコリー&居酒屋キャベツ 預かり「陸」の神通力 >>

アクセス解析
レンタル掲示板