夜散歩のお供

むぎゅず家は飼い主ーずが共働きのため、
むぎゅずのお散歩は必然的に夜暗くなってから・・・ということになります。

ただでさえ体高の低いダックスさんは目立ちにくいのに、
夜となると、ましてやゆずみたいに黒い子になると闇に同化してしまって
まったく存在を他から認めてもらえません。

危ない危ない。

そんなわけで、
我が家の夜散歩のお供に、
長い間「ペットブリンカーズ」を使っておりました。
小さくて犬たちにとってもまったく気にならないらしいし、
なによりすごく明るくて、赤・白・青の光が見ててもすごく綺麗だった・・・。

それが最近、ちょっとご機嫌斜めでしてね、
電池を換えても点灯したりしなかったり。
そもそも電池も特殊な感じなので、使い切ってしまうとちょっと不便だったり・・・。


というわけで、
新しい夜散歩のお供をポチッといたしました。
こちら↓ABITAX(アビタックス)タグライト(くりっくぷりーず↓)



軽いし、LEDだからなにせ明るい。
ペットブリンカーズみたいにいろんな色があるわけではなくて白一色なのがちょっと残念だけど、
遠くから見たら、
きっとむぎゅずたちは「ヒトダマふたつ?」な感じに見えるかも。
何より、電池が普通に買えそうなボタン電池なのが嬉しい。
b0044804_19544244.jpg


一体なんのこっちゃ?の写真ですが、
夜の散歩のむぎゅずを携帯のカメラで撮ってみました(笑)
白いのがABITAX(アビタックス)タグライト の光だよ~。
ほんと、すんごい明るい。

夜散歩が日課の方にはオススメしちゃいます~♪
[PR]

by uramugi | 2009-12-28 19:56 | むぎ+ゆず

<< 今年最後のご挨拶 イブの惨劇 >>

アクセス解析
レンタル掲示板