人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見運動会

土曜日の午後。
うとうとしてたら

「あーそーぼっ!」

お花見運動会_b0044804_1442565.jpg
お花見運動会_b0044804_14431116.jpg

空くんと海くんが遊ぼうと誘いに来たのでみんなでお花見~♪

この4匹。
いつもながら、喧嘩することはないが絡まることもない。
勝手気ままに遊んでます。

お花見運動会_b0044804_14493478.jpg
お花見運動会_b0044804_14495458.jpg
お花見運動会_b0044804_1450109.jpg
お花見運動会_b0044804_14502879.jpg

ゆずは相変わらずボール命で、
むぎは相変わらずワニ口で走る(笑)

で、おやつが出てくると急に仲良し。
お花見運動会_b0044804_1455113.jpg
お花見運動会_b0044804_14552897.jpg
(上の写真。3匹の前にそれぞれ一個ずつおやつが置いてありますが・・・。
予想通りむぎは自分のと海のを食べ、
しょうがなしに海は空くんのを食べ、
空くんはご相伴に預かれず。すまん、空くん。うちのむぎのせいで・・・)

で、なぜ3匹なのかというと・・・
お花見運動会_b0044804_1456834.jpg
やっぱりゆずはボール命だから^^

あまりにもしつこいので、たまにこんな意地悪をしてみたくもなります。
お花見運動会_b0044804_14564919.jpg
お花見運動会_b0044804_145729.jpg

結局、念力も通じず木登りもできませんでしたがねw

運動会の写真ばっかりのあっぷでしたが、
本当はお花見なので・・・
お花見運動会_b0044804_14582544.jpg

青空にほんのりピンクの桜の花が映えて、とってもきれいでした~♪



そしてその後、
このお花見運動会にはおまけが付いたのですが・・・


散々遊んで帰宅後、
ゆずがとんでもない色のおしっこをしまして。
しかも時間を置いて2回もっ!

写真を撮っていないのだけど、
赤と茶色の中間くらいの色。相当濃い。

・・・そういや、miyanekoさんとこのミミちゃんが血尿してたことあったな。
どんな色だっけ・・・

ここまで赤くないけど、でもこれに近いものがあるわっ!

こりゃー尋常じゃないっ!大変だーっ!ってことで、
時間も遅かったので近所の病院へ、そのおしっこシートとゆずとともに行ってきました。


結果、

「運動のし過ぎ」


ってことでした_| ̄|○

「筋色素尿症」と言われましたが、
激しく運動したことによって筋肉の組織などが壊れて血尿みたいになる・・・と。
いわゆる、巨人の星みたいなスポ根少年が頑張りすぎて血尿を出すとか、
動物でいうと競走馬がこういうことによくなったりするらしいです。

ゆず・・・
どんだけ・・・

どれだけ楽しそうに遊んでいても、
クールダウンが必要だね。
ゆずは楽しいばっかりだからわかんないもんね。

あたしが気をつけないと(汗

念のため、皮下点滴を打ってもらって帰りました。
今はもう(というか、病院から戻ってきた一発目から^^;)
すっかり普通どおりのおしっこに戻ってます^^

by uramugi | 2010-04-05 15:04 | むぎ+ゆず

<< 体調崩してました&ここのところ... むぎゅず劇場★ゆずちんピーンチ! >>

アクセス解析
レンタル掲示板