手湿疹★祝!テニス再開!!

さて。
その後のわたくしの手の様子でございます。

前回の記事のアップから1ヶ月弱。

日々のケアで変わったことといえば、
お風呂に手袋せずに入るようになったこと(笑)

その代わり、ボディソープはやめて無添加の石鹸に。
シャンプーリンスも、

「キュレル」という薬用の低刺激のものにチェンジしましたの。

そそ。
友達に勧められて、石鹸シャンプーとクエン酸リンスも試してみたけど、
どうにも髪がキシキシしてあたしはダメだったわ(涙
1~2週間でそれまでの合成洗剤が抜けきってキシキシ感がなくなるとは書いてあったけど、
あたしにはその1~2週間が耐えられないのよー。
きっとモノはいいはずなんだけど。。。
我慢強くない自分がダメダメなのね^^;

で、お仕事中の鼓笛隊手袋もしなくても大丈夫になりました。

さすがにキッチンに立って料理をするときには
相変わらず綿手袋+ゴム手です。まだ恐いからねん。

風呂上がりには相変わらず馬油をすりこみ、
日中はベビーバーユマドンナを使ってます。


そんな感じで1ヵ月。
b0044804_11295693.jpg
b0044804_11301648.jpg


手の平の皮がほとんど剥けなくなりましたよ^^
赤みもひいたでしょ~。

ただ、やっぱり皮膚自体はまだまだ薄くて、
はっきりとした指紋がまだない(涙
で、いつもお風呂から上がったときみたいになんだかしわしわなのー。
b0044804_11325658.jpg
こんな風に。

ついでに、
b0044804_11324368.jpg
これ、右手の親指なんだけど、
皮が剥けるというより、削れる・・・といった方がいいのかな。
結構深いところまで突然皮が剥けたりすることがあるのですよ。
保湿が足りないってことなのかなー。
こういうことにたまになったりしております。

湿疹も、相変わらず新しいのができたりしてて、
痒いのが辛いときにはお薬を塗ったりしてるけど、
以前のようにものすごく広がったり、その後がどえらいことになったりっていうのがなくなりました。

まぁ、
3歩進んで2歩下がる的なペースでよくなりつつあるのかなって感じです。

すぐに良くなるものとは考えてないからねー。
しっかりケアして完全復活目指しますよっ!


そそ。タイトルにも書いたように・・・

6月の1ヶ月まるまる、テニスをお休みしてたんですよ。
ヨワヨワの皮膚に刺激を与えちゃいけないわーと思って。
で、
だいぶんしっかりしてきたので今月からテニス再開しておりますの♪
素手でラケットはまだ恐いので、
このクソ暑い中グローブして頑張ってるけどね^^
何気に大丈夫そうです、あたしの手。
やっぱ汗かくって気持ちいいね~♪




[PR]

by uramugi | 2010-07-08 11:40 | 手湿疹(主婦湿疹)

<< オートクチュール♪ 夏の贈り物♪ >>

アクセス解析
レンタル掲示板