人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんのこと。

先週の土曜日、うちの夫婦と、お友達のAちゃん夫婦の4人で飲みに行ってまいりました。

Aちゃんは、うちら夫婦が結婚式を挙げたときのプランニング等を担当してくれたホテルの従業員さんで、
あたしよりもずいぶん年下なのだけどとても気遣いのできる素敵な子。
その後もずっとお付き合いが続いています。

Aちゃんのご主人もそのホテルにお勤めだったりもして、
Aちゃんの結婚式に夫婦で招待してもらったり、
夏にはホテルのビアガーデンに4人で行くのが恒例になっていたり、
まぁ年に1度は会っていたりしたわけです。

で、ビアガーデン行きが抜けた年の翌年。
久しぶりにAちゃんからのメールが。

「実は入院してるんです。」

!!
えーっ!?元気印のAちゃんが?入院!?

聞くと、なにやら難しそうなお話が戻ってきました。

「膠原病からくる腎臓の病気で、今ステロイドの治療中。
入院も長引きそう」

と。


結局その後、腎不全になり、人工透析をしなければならない体になって、
仕事もやめて週に3日、5時間の透析を受けに病院に通う生活を続けることになったわけです。

入院中にお見舞いに行ったり、
退院後も何回か会ったりしたんだけど、
こんな大変なことになっているにも関わらず、とても前向きなAちゃん。
ま、そんな姿に隠れた心の奥は大変なことになっていたこととは思うけど、
笑顔を絶やさないAちゃんに、ずいぶんとこちらの気持ちも明るくなったのですよ。

で、
そんな生活がどれくらい続いたんだろう。
このたび、
なんとご主人をドナーとして、腎臓の移植手術を受け、
まぁ通院は続くようだけど人工透析の必要のない日常を送ることができるようになったのですよ♪


それで今回、

少しでも移植のことについて感心を持って欲しいなーっていう気持ちから
ブログを立ち上げたそうです。

「Neconokimochi」

発病から今の生活に至るまでの経緯はもちろん、

臓器をもらうということに対しての彼女の心の葛藤とか、
そもそも健康体だったのに急に大病を患ってしまったこととか、
そういったことも綴られていくのではないかと思います。

是非是非読んでみてくださいねー。


それと。

Aちゃん!また飲みに行こうね~^^

by uramugi | 2010-08-24 16:28 | つぶやき

<< 雲 今朝のむぎ >>

アクセス解析
レンタル掲示板