犬の視界って・・・?

いわずと知れたゆずのおもちゃ好き。

ひとりで遊んでくれればこれほど楽なことはないのだけど、
ゆずの場合は基本「投げれ」の遊び方でそれも飽きることがないので、
一度うっかり相手をしてしまうと、
そりゃーもうエンドレスで
投げる→走って取りに行く→持ってきて「投げれ」→投げる・・・
になってしまう。


ここのところ暑いのであまり外で満足に遊ぶこともできない日々。
あまりにかわいそうなので、
先日お気に入りのおもちゃで遊んでやってはみたものの、
やっぱりエンドレスで「投げれ」「投げれ」としつこいのなんの。

で、少しゆずがおもちゃから視線を逸らした隙に、
ゆずの位置からは見えないであろうテーブルの上に隠してみた。


すると・・・

b0044804_16313563.jpg

こうやってずーーーっと眺めてる。
たまに「ひぃーん」と切ない声を出す。

b0044804_16322697.jpg

たまに角度を変えてみる。
そしてこっちをチラ見してまた「ひぃーん」と鳴いてみる。。。


うぅむ。
おかしい。
自分がゆずの位置に行って同じ目線で見上げてみても絶対に見えないんだけどなぁ。
犬の視界って、人間のそれとは違うのか??

それとも、おもちゃはゆずのおよだでベトベトなので、それのにおいでわかっちゃうってことなのか??

謎だなー。



で、
そんな必死なゆずの姿を見つめるむぎ兄は・・・

b0044804_16344973.jpg

こんな感じで。
おっさんかっ!
[PR]

by uramugi | 2010-08-31 16:35 | むぎ+ゆず

<< 見てしまった 残暑が厳しいザンショ >>

アクセス解析
レンタル掲示板