むぎゅずの健康診断の様子

すっかり遅くなりましたが・・・

先日受けたむぎゅずの健康診断の様子を、
病院のスタッフさんから写真で送っていただけましたのでご報告~。

検査項目は

・ 血液検査
・ 血圧測定
・ 尿検査
・ レントゲン検査
・ 超音波検査(エコー検査)

の5項目。これで15,000円なり。なかなかお得だと思われ♪

まず、尿はあらかじめ採っていきます。
どうやって採ろうかと頭を悩ませていましたが、
どこかのブログで、「トイレシートを裏返して、そこに溜まったおしっこを採る」
というのを見つけて即実践。
ちゃっかり上手くいきました^^v

で、当日は絶飲食で病院へ~。



ここからは病院で撮っていただいた写真にて。

b0044804_1452425.jpg
∴ゆず 血圧測定

b0044804_14525838.jpg
∴ゆず レントゲン

b0044804_1515869.jpg
b0044804_15191566.jpg
∴むぎ エコー検査(多分)

b0044804_1523897.jpg
∴ゆず 「一体なにをしてくれるんじゃぁ~」

b0044804_153176.jpg
∴むぎ 検査後のごはん(持参したの~^^)



ま、だいたいこんな感じでしょうかね。

肝心の検査結果は・・・

2匹ともほぼ異常なしでしたー。
よかったね^^
あ。歯の汚れは指摘されたな。
むぎはまだ歯石を取ってから1年経っていないというのに。だめ飼い主だなぁ。
ゆずはさらにむぎよりも酷い状態。近いうちに歯石とってもらおう。

それと、ゆずのカイカイに関して・・・
「インターフェロン治療」というのをやってみることになりました。
1週間に1度の注射を計8回。
効果が出る確率は70%
若ければ若いほどいいってことなので、ゆずはちょっと微妙なラインだけど、
ダメもとでやってみるかと。

現在3回終了しておりますが・・・あまり変化なしなんだけど(涙
ま、希望を捨てず、今後に期待です。


今回は幸いなことに特に悪いところは見つからなかったけど、
もし見つかった場合は早期発見早期治療につながるし、
なかなかいい経験をしたと思います。
来年以降もやってみようかな~。



あ。そそ。

当日、会社帰りにお迎えに行ったときに、
スタッフさんに

「むぎちゃん、すんごい賢いですねぇ~~~っ!!」

なんて言われてびっくり(@@;)
可愛いとかオトコマエとかは再々言われてるけど(←バカ
賢いなんて初めてじゃん?

何事かと聞いてみたら、

「『むぎちゃん~。ここでおしっこして~』って言ったらおしっこするし、
『うんちして~』っていったらうんちするんですよっ!」

って。

そうそう。むぎはそれができる子なんだわ。(うんちは微妙だけどw)


ただ・・・

「ゆずちゃんは・・・うーん。残念でした^^:」

と。

ま、ね。
家でできないことがお外でできるわけもないよね^^
[PR]

by uramugi | 2010-10-05 15:12 | むぎ+ゆず

<< 出発! これは使える! >>

アクセス解析
レンタル掲示板