念願の初対面♪

ずーいぶん前、
隣県に住む親戚のお宅に遊びに行って、
飼われていた犬とご対面をしたことがあった。

2004年6月6日

まだ我が家にゆずが登場する前で、むぎだけを連れて行ったんだった。

そのときの「コロ」が数年前に、
まだそんな年でもないのに天国へと旅立ってしまい、
その後、おじと「目が合った」トイプーくんが家族の一員となった。。

名前は「じゅん」
おとこのこ。


父やおばあちゃんの葬儀やら法事やらでその叔父・叔母夫妻には何度も会っているのだけど、
そのたびにじゅんくんはお留守番で会えずにいた。
写真は見せてもらった。

いつかはむぎゅずと生対面を・・・と思っていたのだけど。。

2月11日に父の3回忌とおばあちゃんの1周忌の法要があったのだけど、
なんとそのときに、じゅんくんも連れて帰ってくるという~~♪♪

久しぶりに、デジイチのバッテリーを充電して準備万端で帰省いたしました。


わたしたちより1日早く実家に帰っていたのは叔父叔母&じゅんくん。
人懐っこくて、全然吠えなくて、すんごいいい子よ~~と
母から事前の情報を得ていましたが・・・。


対面したとたんの先制攻撃は、
予想だにしない・・・



ゆずでした_| ̄|○ il||li


多分、ゆずの気持ちを広島弁で代弁すると

「おまえーっ!どこの誰じゃーっ!わしゃー怖いんじゃーっ!これ以上寄るんじゃないでぇーっ!」

だったのだと思うのだけど、すごい勢いで吠え付いていって、
普段他のわんこにはフレンドリーだというじゅんくんをまずはかなりびびらせてしまいました。

じゅんくん、すまぬ。

その後時間の経過とともにだいぶん落ち着いてきて、
そこまでのわんわん攻撃はなくなったものの、
最後まで仲良くはできなかったなぁ。残念。

これがまた、うちの実家ではなくて、
叔父叔母のお宅にむぎゅずがお邪魔する・・・というパターンだと
違う関係性になってしまうのだろうとは思うけどね。


またいつか、そのパターンを試しに遊びに行ってみようと思っております。


さて。
そのじゅんくんをお披露目~^^

b0044804_1428264.jpg
話しかけると首をかしげるの~。ちゃわゆし♪

b0044804_142927100.jpg
むぎゅずがいると、少し控えめに近づいて来てくれます^^

b0044804_14301069.jpg
魅惑の後姿


b0044804_14303562.jpg
すんごい撮りたかった3ショットだけど、これが限界だった(汗


b0044804_14311667.jpg
2匹一緒だからって強気になってっ!もうちょっと犬同士のお付き合い、勉強しようよー




それにしても、、
父が亡くなって2年、おばあちゃんが亡くなってから1年。

早いね。
[PR]

by uramugi | 2012-02-20 14:32 | むぎ+ゆず

<< 肉離れ 雲フェチ >>

アクセス解析
レンタル掲示板