人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が欠けたっ!!

大変っ!!

かなり硬めのおやつ。
天然素材だしなにやら美味しそうだし、
むぎゅずも大好きなのでまとめて買っているものがある。

以前、それをがじがじしてたら思わず歯石がポロっと取れたこともあって、
我が家ではかなり重宝していたのだけど・・・。


今日齧っていたらば・・・


むぎの歯が欠けたーーーっ!!


犬の歯列の画像と、むぎの欠けた歯の写真。
歯が欠けたっ!!_b0044804_1930529.jpg

歯が欠けたっ!!_b0044804_19303854.jpg



ちょっと向きが逆なんだけどね。
そして、むぎの歯の汚れはこの際横に置いておいて。

最初、噛んだ時にばきっと折れたジャーキーのかけらが床に転がってるのかと思ったのよ。
よく見ると・・・

歯じゃんっ!?

そそ。これは欠けて転がってた歯の先っちょ。
歯が欠けたっ!!_b0044804_20371249.jpg

結構大きく見えるのは、
表面が薄く剥がれた感じがあるからかな。


急いで病院に連れて行きましたよ。
欠けた歯と、原因のおやつを持って。


診察の結果、抜歯の必要もないし、細菌感染の可能性もないということで、
このまま放置プレーということになりました・・・。
ま、一応消毒はしてもらったのだけど。

痛がる様子もまったくないし、
まーよかったといえばよかったのかもしれないけど・・・。

人間と同じで、欠けた歯はどうしようもないもんね。

ごめんよ、むぎ。
歯の欠けたオッサンになってしまったね(涙



そして、大人買いしていたあのジャーキーは、
今後はふやかして与えることにいたしまする・・・。

by uramugi | 2012-05-02 19:35 | むぎ

<< むぎの不調・・・備忘録 踏んだり蹴ったり >>

アクセス解析
レンタル掲示板