お散歩に行きたくなるアプリ♪

お友達のJさんの、
「おさんぽ行こうよ。ONE LOVE TOWN」にトラバ。

トラバなんて久しぶりでなんだかドキドキしちゃうわ(笑)


Jさんのブログで「ONE LOVE TOWN」っていうアプリが紹介されてた。

愛犬の年齢や体重なんかを登録してお散歩に行けば、
消費カロリーやお散歩コースなんかを記録してくれるアプリ。
ログインしたり、お散歩に出かけたりするとポイントがたまって、
そのポイントは動物愛護団体に寄付したりもできるらしい。

いや~ん。
こんなのあるのね~!
なんて楽しそうなんでしょ。

さっそく登録。

b0044804_19243349.jpg


で、登録すると、どんどんお散歩に行きたくなっちゃう。

・・・のであるが。。。
我が家の場合、むぎがちょいと病み上がりちっくなので軽めのお散歩で。
b0044804_1925476.png
b0044804_1925444.png

あれ。1キロも歩いてなかったのね~^^;

そうそう。今日は我が家の前の公園の前を通ったら、
ノーリードのポメが公園からわんわん言いながらむぎゅずに突進してきたのだわっ!
しかも2匹!!
金髪の若いカップルがのそのそ公園から出てきて、「すいません」と小さく言ってポメを連れて行ったけども!まったくーっ!
ちゃんと管理できないんならリード離すなよー。
ゆずがますます怖がりになっちゃうじゃない!
むぎは「きゃん!」って言ったんだぞーっ!
ま、大丈夫だったけども。

そそ。そのときの騒ぎで出てきてくれたご近所さんが、
その後に「あのときの人たちねー、犬のうんちをそのままにして帰ったんよ!」
って報告してくれた。
マナー、守ろうよ。
自分が犬を可愛がってるだけじゃ、本当に可愛がってるとは言えないよね・・・。


と。気を取り直して次いきますw

b0044804_19274559.jpg

そして只今たったの4ポイント(笑)
どんどん貯めなくっちゃ。


これ、わんこの健康管理日記なんかもつけられるようになっているのだわ。

ここのところむぎの様子がおかしくなっちゃったときに、
日々の変化を把握したり病院の先生に報告したりするとき用にと
「瞬間日記」っていうアプリをダウンロードして便利に使っていたのだけど・・・
これがあれば瞬間日記もお役御免といったところか。
短い間でしたがお世話になりました(笑)

知らないだけで、
便利で楽しいアプリがたくさんあるのだねぃ。

Jさん、楽しいものを紹介してくれてどうもありがとう♪
いっぱいお散歩して、
カロリー消費勝負しましょうかね^^
あ。人間のもね~(笑)

b0044804_1941980.jpg
b0044804_194195.jpg


さ・・・さすがむぎちん。
お厳しい(汗
[PR]

by uramugi | 2012-06-05 19:41 | むぎ+ゆず

<< 鳥取なう カープ!! >>

アクセス解析
レンタル掲示板