2005-2-18 むぎ キョドる。

風邪を引いている間、ちょうど雨が続いたり旦那が行ってくれたりで
ずっとむぎとのお散歩に行けていませんでした。

で、昨夜ひさびさのむぎとのお散歩^^

やっぱ、体力が落ちてるのかねぇ。
息が切れますがなーー;


むぎさん、普通にらったった~と歩いておりましたが、
突然リードがぴーん!!
ん?と思って見てみると、1匹の猫が。
しかも、結構大きめ。

猫さん、体をすっかりΩ型にして、毛を逆立て「ふーっ!!」とか言ってる。

どうしようかな~と思いつつ、むぎは近付きたそうにしているし、
「行ってみる?」と近くに寄ってみた。

すると炸裂! ねこぱんち!!

「ぎゃんっ!」
と叫んでむぎさん、後ろに飛び退きました^^;

そのあとのむぎの行動があまりにキョドっていて笑えたんだけど・・・。

一体何が起こったのか?
自分はどうなったのか?
今のはなんだったのか?
・・・とパニクったのか、むぎはすごい勢いで地面をくんくん嗅ぎ出した。
すごい広範囲を、すごい勢いで。
「むぎ、むぎ、大丈夫?」と声を掛け、リードをコンコンと引っ張ってみたけど
その勢いは止まらない。

パンチを食らっててもしかしたら怪我をしてるかもだし、
とりあえず落ち着かせようと思って抱き上げたらようやく落ち着きを取り戻し・・・。
(幸い、怪我はなかった模様^^;)

相当びっくりしたんだろうなぁ。
「我を失う」ってこういうことを言うのね~^^

むぎの中で、にゃんこがトラウマになっちゃうんだろっか・・・。
[PR]

by uramugi | 2005-02-18 13:37 | むぎ

<< ねこぱんち 後日談・・・反省&... 2005-2-17 いつ... >>

アクセス解析
レンタル掲示板