人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005-3-15 むぎの食欲

むぎはとても食いしん坊。
「ごはん」や「おやつ」という単語には素早く反応し、
ごはんは毎回秒殺、おやつのためならなんだってしますという姿勢を崩さない。

去年の夏に食欲を落とした事があって、
いつもの様子とあまりに違うのでそれはそれは心配したんだけども、
結局夏の暑さのピークが過ぎるとともに元通りになり「暑さに弱い奴」ということで一件落着したのだが。。。

それが、ここ2.3日また食欲がない。
「ごはん?」というと、ぐるぐると喜びの舞いをするのだけど、
いざ目の前にフードが出てくると、ちょっとにおって困った顔をしてる。
突然フードを変えたわけじゃないんだよ?
どうしたんだろう・・・。

ボーロを手で砕いてフードの上にふりかけてみたら半分くらいイヤイヤ食べてる。
旦那が「むぎが食べないんならワシが食うぞ」ってフードに近付くと、焦って残りを食べる。

今のところこんな作戦で闘っているのですが。。。
一体どうしたんだろ~。
フードに飽きたのかな。。
もしかして、アタシが毎日付けて帰る海くんのにおいが気に入らない!?
ちと心配でござるよ~。
2005-3-15    むぎの食欲_b0044804_14595787.gif

by uramugi | 2005-03-15 15:01 | むぎ

<< 2005-3-16 引き... 2005-3-14 ぷち... >>

アクセス解析
レンタル掲示板