2005-3-17 続続むぎの食欲

たくさんたくさんのアドバイスをありがとうございました。

その後のむぎをご報告です。

2種類のフードを混ぜていたのですが、そのうちの一つを取り除きました。
それをフードボールに入れて「待て」→「よし」

それでもやっぱり食べないーー;
困った顔をしてお座りしてずーーーーーっとこっちを見ているのです。

昨日まではね、ここでうろたえてしまった飼い主さん、
「よし」を何回も言ってみたりちょっといろんなことを試してみたりしておりましたが
今日はそんなことしないもんねー、
食べないなら食べなくてもいいんだもんねーと、ひたすら無視をしておりました。

すると・・・。
待つこと5分。
おもむろに食べ始めました~。まんせー!まんせー!

ってね、
やっぱりかつてのむぎのガッツキはなく、ちょっとずつちょっとずつ食べて、
しかも半分くらい食べたところで休憩。こっちを見つめたりして・・・。
それでも無視してたら、時間をかけつつも完食したのですよ。

今朝もほぼ同じ状況でした。

こりはやっぱり「わがまま病」だったのかな~。
おかあちゃんが他所に男を作ってるんじゃないかっていう疑惑がわがまま言っちゃえ~に変わっていったのか・・・w


ということで、
とりあえずこのまま様子を見てみようと思っています。
それでもず~~っとイヤイヤフードを食べるようであればまたその時に考えてみませう。

皆様、本当にありがとうございました^^
たくさん相談に乗ってくださる人がいて、本当に心強いのでありますっ♪
[PR]

by uramugi | 2005-03-17 15:50 | むぎ

<< 2005-3-18 マグカップ 2005-3-16 引き... >>

アクセス解析
レンタル掲示板