お留守番事情

今でこそむぎは、フルタイム共働きの飼い主のせいで日中ずっとお留守番をしているけれど、
うちの子になってしばらくは、会社に同伴出勤をしていたので
あまりお留守番をする犬ではなかった。。

その頃のむぎにとって留守番は鬼門で、
たまに留守番をさせるとそりゃーもう・・・。
ケージの中でのお留守番なんだけど、うんちにはまみれる、トイレシートは掘る・・・orz

そんなむぎが会社に出勤wしなくなったのがちょうど1年前くらいかな~。
で、その頃から不思議と上手にお留守番ができるようになってきた。
トイレとベッドを入れるといっぱいいっぱいのあまり大きくないケージなんだけど、
トイレを入れていてもおしっこもうんちもしない。
ならば、トイレとっぱらっちゃえ~~って感じでベッドだけにしちゃいました。
お留守番の時間は10時間ちょい。
その間、おしっこもうんちもせずに待っていてくれるようになりました。。

で、今回。
そんなむぎの、お留守番のケージ(サークル?)を広げてみることにしました♪
今度の29日にちょっとした会社の行事があって、
いつもよりも多少長い時間のお留守番になるかもしれなくて、
むぎのトイレの心配があったのが一番の理由。

こんなふうになりました^^
b0044804_10543361.jpg


ちょっとひろびろ~♪

これを作ったのが日曜日。
月曜日のむぎの様子。。
 トイレにおしっこの跡。 で、そこを掘っていた 。゜(゚´Д`゚)ノ
火曜日のむぎの様子。
 トイレにうんちが少々。トイレにうんちがあるが為におしっこができなかったと思われるw
 手前のクレートがひっくり返っていた 。゜(゚´Д`゚)ノ

あれれ?
ぷち分離不安のむぎさん。。ちょっとスペース広くなって戸惑っちゃったか!?

ま、むぎももうすぐ2歳だし、
すぐに慣れてくれるでしょ~。
今日も帰るのが楽しみなような、怖いような・・・・w
[PR]

by uramugi | 2005-04-27 10:57 | むぎ

<< そして今日のお留守番^^ なんか間違ってる? >>

アクセス解析
レンタル掲示板