「ほっ」と。キャンペーン

またもや誤飲ーー;

またやらかしてくれました。
むぎの誤飲・・・。

ちなみに前回はこちら

4日の夕方です。
夕食の準備を実家で母としていて、
ふと、「あれ?むぎが静か・・・」
と、いや~な予感・・・。

探してみると、案の定だ。
鶏肉が入っていたパックにかけてあったサランラップを咥えて舐めてるーー;
こんなもの飲み込まれちゃ大変っ!!と、
頑張って奪い取ったのに、残り1/4~1/5くらいかなぁ・・
「ごくん」
とやられちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。

実家には犬もいないし、結構簡単にむぎの口の届くところにゴミが置いてある。
うっかり油断してた。。。

吐き出させることもできずに、
うんちと一緒に出てくれればいいなぁと思いつつ。。。

連休終わって戻ったネット環境で調べてみると、
ビニールは腸閉塞を起こす可能性もある・・・
そうなると開腹手術云々のくだり・・・。

いや~~~。こわいよ~~。
そんなことになったらどうしよう。。。
ごめん、むぎ。。
むぎには何の責任もないよ。悪いのはアタシだ・・。
どうしようどうしようどうしよう。。

といいつつ、むぎはいたって元気もりもり。
嘔吐も下痢も便秘もなし。
快食快便だし、元気度もいつもと変わらない。

ということで、もうちょっと様子を見てみることにしました。
うんちからはまだ出てこないんだけどね~。

これまたネットで調べてみると、
さつまいもを茹でたのを食べさせると、
繊維にくるまれて出てくることが多い模様。
で、さつまいもを山ほど食べさせております。。
早く出て来い~~~!!
[PR]

by uramugi | 2005-05-06 19:51 | むぎ

<< むぎ、それ違ってる! 今から >>

アクセス解析
レンタル掲示板