無事に2歳になりました♪

ということで、
本日はむぎの2歳の誕生日。

空くんのママにはバースデーカードをいただき(迷子札も、ありがとね^^)、
海くんのパパ(って、うちの社長だけども^^;)からは
おやつをたくさんもらったむぎ。

良かったね~♪

で、肝心の飼い主さんからは、といえば・・・。

いつもね、誕生日とかクリスマスとかのイベントの前には、
犬用ケーキでも買ってお祝いをしようとは思っているのよ。
ま、それを実行できないのがお前の飼い主だ。諦めろ(笑)

ということで、今回は超簡単犬用ゼリーなんぞを手作りしてみました♪
ほら。こっちの方が愛がこもってていいでしょ^^

b0044804_2139076.jpg
プレゼントに囲まれております。


b0044804_21393496.jpg
一応、手作りゼリー^^


b0044804_21395879.jpg
ぺろんと完食でございます。












元気に2歳の誕生日を一緒に迎えることができてとっても嬉しいよ。
これからもたくさんの誕生日を一緒にお祝いしようね、むぎ。




おまけです。
お菓子を作れないアバウトなアタシでも作れちゃう超簡単犬用ゼリーのレシピでござる。

★りんごキャロットゼリー★
・粉ゼラチン   5g
・低脂肪牛乳  100cc
・りんご      1/2個
・にんじん      〃
・水        100cc

① 粉ゼラチンを大さじ2の水でふやかす。
② にんじん、りんごはすりおろす。
③ 鍋に水100ccと②を入れて煮立ったところに①のゼラチンを入れ溶けたら火を止める。
   (ちなみに、アタシはここで蜂蜜を少々投入いたしました^^)
④ ③に低脂肪牛乳をいれ、混ぜて型に流して冷蔵庫で冷やし固める。


あっという間にできるよん。
是非おためしあれ~~♪
[PR]

by uramugi | 2005-05-25 21:53 | むぎ

<< 六一○はっぷ その後。 今日は何の日? >>

アクセス解析
レンタル掲示板