人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予行演習?

昨夜、空くんと海くんが我が家に遊びに来てくれました。
空くんは2回目だけど、海くんは初めてなのです。

むぎは、空&海のおうちに遊びに行ったことは何度かあるけど、
自分のテリトリーに2匹いっぺんに迎え入れるのは初めてで、
一体どういう反応を示すのか、少々興味深くみておりました。

最初は特に、いつもと変わらず。
「ここはおらのうちだっ!」と主張することもない。
空&海に対して、興味はあるけど近寄ることができない・・・。
空&海は、済ませてきたというのでこっそりむぎに食餌を与えると、
すっとんできた海くんにほとんど全部たいらげられてしまう。
うなりもせず、怒りもせず・・・^^;

大丈夫なのか??


と思っていると、
そのうち海くんに反撃?を始めました。
ひたすらマウント。
海くんは空くんに鍛えられているのか、特に意に介した様子もなくw、
マウントされてもされてもむぎに寄ってきてくれる^^
むぎがアタシや旦那に抱っこされていると逆にマウントをしにくるし(笑)

あ。ちなみにね、
その間空くんは、
「あほなダックス達はあにやってんだか?」
みたいな感じで、ママのお膝で高見の見物でございましたよw


というかんじで夜は更けていったのでした。。。


ゆずが来たらどういう風になるんだろうなぁ。
海くんにするみたいに、ひたすらマウント攻撃をしかけるのだろうか。
昔は小さかったけど、
今はすっかり大きくなった海くんだからむぎのマウントに耐えられるけど、
ゆずは小さいんだよ?
大丈夫なんだろか。
一体、どこまで犬任せにしておいていいのかも皆目わからず。。。

そんなこんなでゆずがくるまで2週間を切りました。
大丈夫なのか?アタシとむぎ・・・w


そういえば、
むぎのお古の服を昔海くんにあげました。
当時の写真はこれ。
予行演習?_b0044804_1123662.jpg


昨夜、それを着てきてくれたのですが・・。
予行演習?_b0044804_1155319.jpg

服が縮んだわけではありませんよ?
大きく育っております。
あ。ちなみにこれは、
むぎの餌を一心不乱に平らげている最中でございますw

by uramugi | 2005-07-06 11:06 | むぎ

<< 待ってましたっ! れぽれぽ@あんかけ湯:杏仁豆腐の香り >>

アクセス解析
レンタル掲示板