人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎの反逆

むぎの逆襲が始まりました。

当初、あまりにむぎがビビるので、
家で2匹を同時にフリーにはさせていなかったんだけど、
犬は犬同士、徐々に慣らしていこうと思って、
ゆずをケージから出してフリーの時間を設けました。

=-=-=-=-=

どどどどどどどっ!
 と、ゆずがむぎを追いかけ、むぎが必死で逃げる。

で、反転。

どどどどどどどどっ!
 むぎがゆずを追いかけ、なんだかわけわからないままゆずが逃げる。

で、ゆずがむぎに飛びつく。

どどどどどどどどどどどどっ!
 むぎは飛んで逃げるも、逆にゆずを追いかける・・





ってのを、延々と繰り返しています。

見ていると、ゆずにはものすごく余裕が感じられるのに、
むぎはひたすら必死。
ゆずは、逃げてる途中でもむぎの食べかけのガムでも見つけると立ち止まってガジガジしたりしてるけど、
むぎは、口をずぅっとあけたまま。ゆずからひと時も目を離さない。
ほんと、痛々しいくらい必死でございます^^;



昨日、ゆずの健康診断に初めて病院に行って、
そのときにその様子を先生に相談してみました。

そういうバトルをしながら、むぎくんもゆずくんもいろんなことを覚えていくので、
ある程度犬に任せておいてだいじょうぶですよ。


とのお言葉。。
(あ、ちなみに、ゆずの体重は1.47キロ。
健康そのもので、爪を切られても耳掃除されても肛門腺絞られてもうんともすんとも言いません^^; なんと頼もしいことかw)




ある程度、むぎゅずコンビに任せてみようと思っています。


ただ・・・。
昨夜あたりから、むぎの反撃が激しくなり始めて、
押さえつけてゆずが「きゃん」っていってるのに攻撃の手を緩めないーー;
そこまでいくと中に入ってやめさせるようにはしてるけど、
すぐまた同じことを繰り返してしまいます・・・・。
当分は、監視の元でフリーにさせないとだめかなぁ。。
そのうち、加減を覚えてくれるようになるといいんだけど。


皆様にもすっかりご心配をお掛けしてて申し訳ないっす。
むぎの様子を見てて、1週間とか10日くらいではなんとかなりそうではないのでw、
もっともっと、長いスパンで見守っていこうとあらためて決意いたしました^^
アタシは元気ですv( ̄Д ̄)v

ブログやってて良かった^^
みんな、ありがとう~~♪

by uramugi | 2005-07-22 10:08 | むぎ+ゆず

<< うさぎ犬 =ゆずバージョン= お知らせ&お願い >>

アクセス解析
レンタル掲示板