人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅漬け

なちおのPAWの”わたしは、コレで・・・。にトラバです。

これみて思いっきり触発された~~~っ!!

で、かなり大きめホームセンター行って買っちゃった。

一夜漬け鉢。
浅漬け_b0044804_14442445.gif


今まで使っていたのは、
プラスチック製で、蓋をねじねじねじねじと巻いて重石をしていたというもの。
(こんな説明でわかる??)
ちょっとでかいし、おされでないし、
結構な量を漬けないとイマイチ上手にできないし。
で、最近しまいっぱなしで(汗

これならばっ!
少しの量でも大丈夫っぽい。
綺麗で見てても嬉しいw


ちなみに、これは白菜と鷹の爪と塩昆布+塩。

その前の晩は、大根と胡瓜と鷹の爪と塩昆布+塩。

いや~。
んまいのなんの。
これと白いご飯と味噌汁は黄金のトリオだね。

あ。ダイエット中の方はご覧にならないように。。
って、もう遅い?w

by uramugi | 2005-10-31 14:48 | 簡単お料理

<< 最近、少し仲良し。 天ぱー? >>

アクセス解析
レンタル掲示板