Homeか、Awayか。

高校を卒業した甥っ子が、
この4月から県を越えて広島の専門学校に入学することになった。
アパートの準備やらなんやらで、日曜日に日帰りで親子ともども広島に来るという。

それに便乗して、
土曜日に実家の母が別便で広島にやってきて我が家に泊まり、
日曜日に甥っ子家族とともに車で連れて帰ってもらうことになった。。。


思えば、家を建ててから初めて来る母。

私が実家に帰るときは常にむぎゅずは連れて帰るのだけど、
我が家でむぎゅずが母に会うのは初めてである。

何度も会っているので、母の顔を見て吠えることはない。

が。

むぎの、実家での母に対する接し方と我が家での母に対する接し方が全然違うのだっ!

やけに母にべたべたする(笑)
母が座ればすぐ膝に乗りたがり、
母が歩けば後を追い、
母がトイレに入ればトイレの扉をカリカリするw

実家ではこんなことないのに~~~!!


これってこれって。
もしかしてテリトリー意識なのかな?
我が家は思いっ切りホームな感じで、実家はアウェー気分なんだろっか。。

なんだか初めての発見でちょっと興味深かったですわ。


ちなみに、ゆずはといえば・・・。
母の膝に乗っかろうと必死になってるむぎの横で、
母にマウントしようとしてました(汗
まったく、抜け目ない奴めーー;
b0044804_145463.gif

[PR]

by uramugi | 2006-03-14 14:05 | むぎ+ゆず

<< Wゆずでぇす♪(「ダブルユーで... ホワイトデーのおもひで >>

アクセス解析
レンタル掲示板