人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例「観光漁船」

ここのところ、会社の行事として定着している「観光漁船」に乗っての釣り。
今年も行ってまいりましたよ。
4月29日。
(去年はこちら。おととしはこちら。)

天気予報では曇り雨だったんだけど、
雨オンナが(雨オトコかも?)いたらしく、すっきり晴れましたぁ。

毎年恒例「観光漁船」_b0044804_14534050.jpg

船に乗った途端に
美味しい料理がどんどん出てまいります。
朝早いくせにビールもすすむってもんですなw


毎年恒例「観光漁船」_b0044804_14564242.jpg

網を引くので、もれなくお土産がありますが・・・。
今回はこんなにでっかい鯛がかかってました^^


毎年恒例「観光漁船」_b0044804_15282890.jpg
ちなみに、この鯛は翌日にお祝い事がある人が持って帰りました。
で、プロの手に掛かるとこんな具合に。
お見事!(^-^)//""ぱちぱち


毎年恒例「観光漁船」_b0044804_14571645.jpg

また来年♪




帰ってからが結構大変でござるよ。
お持ち帰りのお魚がたくさんあるんだけど、
一日船に乗っているせいで、体がずっと揺れてる感じ。
それで魚をさばくっていうのが
ものすごい苦行なのでございますの。。

近所に山ほど配って、実家にもクール便でたくさん送りつけてやりました。









去年までは1人で留守番をしていたむぎ。
通常ではありえない時間においていかれるので、
それが不安なのかかなり鳴いていたと、
去年近所の人に言われました・・・。

そのご近所さんに魚を持って行きがてら、
「今朝も鳴いてましたか・・・?」
と恐る恐る聞いてみましたが、
今年はとても静かだったとのこと。

おぉ。
ゆず効果・・・ですかね^^;


お留守番ご苦労様~。
3日からGWだから、たくさん一緒に遊んであげるからね~♪

by uramugi | 2006-05-01 15:05 | おいしいもの

<< くつろぎの姿勢 手作りむぎゅず★ >>

アクセス解析
レンタル掲示板