人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸作品

料理はそんなに得意ではない。
凝った料理はあんまりできないし、
なにより盛り付けがへたくそである。

「家政科出身なのに・・・」と、また言われそうだけどw
短大の調理実習の時間でも、いつも先生に
「このグループは、味はいいんだけど盛り付けがねぇ^^;」
と苦笑いをされていたっけな~^^

そして、そんなアタシに強い味方がっ!!




GWに実家に帰った際、
久し振りに仲の良いいとこと会った。

「陶芸にはまっている」

とは聞いていていたのだけど、
なんと自宅に窯を据えていてアタシびっくり(@@;)

そこで、本人の言うところの「出来損ない」を戴いて帰ることに♪

一体どこらへんが出来損ない何だかさっぱりわからないんだけど、
とても趣のある器ばかり。


陶芸作品_b0044804_239577.gif


蛍光灯の下で、
上手に色合いや雰囲気が出てないのが残念だけど、
とってもステキな器たち。

なんてことない料理が、
なんとはなしに少々美味しそうに見えなくないこともない。(どっちじゃw)

(ちなみに、
上は、ミョウガをスライスして水にさらしたものに鰹節をかけたもの。
醤油を掛けていただきます。
下は、茄子の素揚げにポン酢をかけたものと、山芋ときゅうりの酢の物。
手抜き料理万歳!ww)



いとこよ・・・。
どんどん「出来損ない」を作っておくれ~♪

by uramugi | 2006-05-12 23:15 | 簡単お料理

<< オフ会に半分参加。 ゆず1歳っ!! >>

アクセス解析
レンタル掲示板