報道のあり方と受け取り方

以前、
広島で流れたローカルニュースで、パークの子達を見て
「普通より栄養状態が悪い程度」
といった獣医がいた・・・
という記事をかきました。
こちら。


そこに、ひちゃままさんのかかれた
批判を受けた獣医さんの話~ドッグパーク・広島放送で~
を見ました。

その獣医さんがご自身の病院のHPで、
僕の口から話したいこと~広島ドッグパークの件~
として語れています。
是非ご覧ください。


当時、他のローカル局でもこのパークの件を取り上げた報道がありましたが、
まったくニュアンスの違ったものでした・・・。

ひちゃままさんいわく、

この獣医さんのお話が
すべて正しいかどうか、と言うことよりも
やはりTV番組と言うものは
たとえそれが「報道番組」であっても
そこには必ず 『製作側の思惑』 と言う物が介在しているのだと思いました。


情報が錯綜すればするほど、
自分の考えをしっかり持って物事を見据える力・・・が必要かもしれませんね。。
[PR]

by uramugi | 2006-10-12 16:37 | 広島ドッグパーク

<< 4度目のドッグパーク むぎゅず孝行 >>

アクセス解析
レンタル掲示板