人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと様変わり

ちょっと様変わり_b0044804_20593731.jpg

譲渡会後初めて、ドッグパークへ行ってまいりました。
もちろんちかさんと^^

あちこちのブログを拝見していて知ってはいましたが、
ワンコたちが減った分、以前更衣室があったところやトリミングルームに、
ワンコたちが移動していました。
以前いたところは下はコンクリートだったしね。
もうすでに、朝晩はめっきり寒いパーク。。。
お引っ越しをして、少しはコンクリートよりはましになったかも。

そして、ワンコが少なくなった分、
ボランディアさんの数も減っていたかな~。
でも、今までほどではないにしても、たくさんの方がいらっしゃっていました。



そして、隔離室は特に様子は変わっていません。
リーダーさんをはじめ(毎日本当にお疲れ様でございます<(_ _)>)
いつもいらっしゃるメンバーの方のお顔もたくさんお見受けいたしました。

あ。そそ。
譲渡会2日目に、目の見えないシーズーを連れて帰られた女性のことを記事にしましたが、
「この子は人気犬種だし、片目は見えているのでもしかしたら他に里親さんが現れるかも。。。」
と言われていた、片目のブラタンのダックスさん。
里親さんが決まっていました♪
いや~。本当によかったよかった^^

ちょっと様変わり_b0044804_2105287.jpg
前回紹介した、居残り組みのジャックラッセルテリアさん。
「マサコ」っていうお名前がついていました。
この子、すごく元気が良くてね、
「がちゃがちゃしてるからガチャコにしようと思ったんだけど、あまりにそれじゃぁ・・・ってことでマサコになったの」
ってことでしたw
がちゃがちゃしているので写真はピンボケw


私のお気に入りの「ゆず」も、今日もいました。
まだ決まっていないのね・・・。
本当にかわいい子なんだけど。
今日は写真はナシです。



ちょっと様変わり_b0044804_2153731.jpg
いくつかこういう大きなサークルがあって、
隔離の子は、オスメス別に、しかも相性のいい子たち3匹くらいを入れて、
ここで日光浴です。
今日はお天気もよくて気持ちよさそうでした。
(帰り際に写真撮ったのでワンコはナシw)


そうそう。
伺った話でひとつ気になったこと。
譲渡会が終わった後、トリマーさんがひとりもいらっしゃっていないようなのです。
譲渡会の日は、
里親さんが決まった子は、トリマーさんに綺麗にしてもらった後に里親さんに連れて帰ってもらっていました。
本当に、「新しい門出」っていう感じでとてもステキだな~と思っていたのですが・・・。
譲渡会が終わった後でも、随時譲渡はされています。
今日も私が知っているだけで5.6頭の譲渡がありました。
でも、
その子たちを綺麗にしてくれるトリマーさんたちがいないのは、
なんだかとても寂しいのですよ~。

今日、香川から3時間半掛けて、里親になろうといらっしゃった方がいました。
その中のおひとりがトリマーさん(しかも師匠!ww)ということで、
急遽何頭かトリミングをしてくださっていました。
いやー。ありがたいありがたい。

今日は朝イチから夕方の食餌が終わるまで、
結構みっちりいさせていただきまして、
若干お疲れ気味のおばちゃんでございます^^;

ということで、
写真少なめで申し訳ございませんが。。。

また折を見つけてワンコたちに会いに行ってきますね~。

by uramugi | 2006-10-28 21:15 | 広島ドッグパーク

<< 10倍返し 「広島の犬」というブランド >>

アクセス解析
レンタル掲示板