人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボラ仲間とBBQの巻

広島ドッグパークは、それはそれは悲惨な出来事で、
そして今も続いている。

でも、悲惨なことばかりでもなくて、
「たくさんの人たちとの出会い」っていう大きな財産も残してくれたと思う。

そしてそして。
この間の日曜日・・・。

おとめ母ちゃんに声を掛けていただいて、
ドッグランのボラさんたち数人とBBQをすることになりましたの~♪

場所はドッグランやまぐち
3000坪の敷地に、アジリティなんかもあって、かなりうはうはでございます。

あいにくの雨でしたが、BBQは軒下で問題なく。
雨でどろどろになることなんて全然平気なむぎゅずも問題なく(笑)。
(もちりん、タオルや着替えは用意していきましたよ~♪)

みんな、ボランティアに入って実際に見たこと感じたこと・・・
たくさんたくさんお話をして、
美味しいものをしこたま食べて大満足だったのでした。

メンバーは他に・・・。

エマままさん。
受付にいらっしゃって、ちかさんと私を「完全防備だから是非隔離へ~~^^」と隔離室に導いてくださったのがこの方(笑)
黒ラブのエマさんと、優しそう~な旦那様とご参加。
エマままさんの手作りパン、最高でした。是非「エマかふぇ」を~!!
ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_1212576.jpg



いつも一緒にパークに行ってるちかさん
車を出してくれて、行き帰りがんがん運転してもらいました。
あんな大きい車を・・・。なんて男前なんでしょ(笑)。ありがとね。
ななさんひなさんとご参加。
ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_12123355.jpg



Wちゃん。
実は一度しか会ったことがなくて今回2度目(笑)。
なのに、ずいぶん前から友達やってるような気がしています^^
パークの子「マロ」を「マロンちゃん」として、おうちに迎えられました。
いきさつをいろいろ聞いていただけに、幸せそうなマロンちゃんの様子を見れてすごく嬉しい^^
ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_12305394.jpg



ほぢさんとみとさん。
ほぢさんは愛犬モモちゃんを連れてこられていました。
抱っこさせてもらったけど、すんごい小さい~~~(汗
おとなしくてかわいらしい子でした^^
みとさんは。。。どうやら前日に一緒にパークにいらっしゃっていたらしく・・・・
ちかさんに言われて初めて気が付いた次第でございました。すみません^^;
むぎ、いっぱい抱っこしてもらいましたよ。
ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_12341640.jpg

ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_1234539.jpg



ドッグランの常連さん・・・チャイママさんや、海空じぃじさんとばあばさん(こんな呼び方でいいのか?w)ともたくさんお話をさせていただきました~。

実は・・・。
ワンコワンコ吠えてしまう小型犬を飼ってらっしゃる方ならご経験あると思いますが・・・。
しつけのびしーーーーーーーっ!と入った大型犬の飼い主さんから、
冷たい目で見られるのでは・・・・と少々、、いやかなり恐れていたのです。
でもね、
みなさん優しい方ばっかりで、嫌な顔ひとつせずにうるさいむぎゅずに付き合ってくださいまして。
本当に感謝でした。

雨が降っていたので、
「カッパ、着る?」「手袋は?マスクは?」「消毒液は~~~??」
なんて、パークのボラには分かる話題などしながら、
本当に楽しい時間を過ごすことができて、すごくいい一日でした。
ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_12441352.jpg

ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_12443060.jpg



家に帰って、信じられないくらいドロドロになったむぎゅずを洗濯wし、
そしてむぎゅずは珍しくくっついておやすみになったわけでございます。。
ボラ仲間とBBQの巻_b0044804_12453774.jpg




おとめ母ちゃん。
本当にこういう場を作ってくれてどうもありがとうね。
またいつか集まりましょう♪
それと、おとめちゃんの写真がなくてごめん~~~ww






それから、パークのこと。。。

「支援金はどこへ!?」といった内容の、
ある種の告発的な報道がされましたね。。

あの番組が100%正しいとも思わない。
AAが完璧なボランティア活動をしているとも思わない。
顔を隠したボランティアをしていたという男性の言うことがすべてだとも思わない。

じゃあ、一体何が真実??

と聞かれても、あたしにも分からないのですよ。。

ただ、目の前にワンコがいる。
その子たちが幸せになるためのお手伝いをする。

私の中ではそれだけが真実です。


まー、でも、
ワンコだけの為にと思ってやっていることが、
回り回ってAAさんの為になっているっていうのも事実なわけで、
そこらへんは少々複雑な感じもありますが・・・。


アタシはまたパークに行こうと思っていますよ。
昨日ボランティアに入られた人のブログには、
「普段とまったく変わらない様子・・・」
と伝えてありました。

あの報道で、ワンコたちに対する環境がいい方に変わればいいと思う。
とにかく、これ以上ワンコたちが再びまた苦しい思いをすることがないように、、と
願うばかりなり。。です。

by uramugi | 2006-11-29 13:15 | 広島ドッグパーク

<< ゆず、不調 土曜日にパークに行ってきました >>

アクセス解析
レンタル掲示板