人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず、不調

今朝、ゆずが珍しくゆるゆるのうんちょすをした。

気になりつつ、そのまま会社へ行ったのだが・・・。


帰ってきてみると、
むぎゅず御殿の中はうんちょす&吐いたものがたくさん。・゚・(ノд`)・゚・。

むぎもゆずも、同じスペースでお留守番をしているので、
100%ではないが、朝の状態からいくとこれはゆずのものだろう。。


ただ、ゆずの様子はいたって元気。
「投げれ」とみかんちゃんをせっせと持ってくるし、
むぎにもせっせとちょっかいを出している。

もうちょい様子を見てみようか・・・と思いつつ、一応病院に電話をしてみることにした。

実は、パークの感染のことが気になっていたりして、
17日にむぎゅずを病院に連れて行って検査をしてもらっていたの。念の為、ね。
感染の心配はないって言っていただいていたので、
あまりそっちの心配はしていなかったんだけど、
やっぱり先生にいろいろ聞いておきたくて・・・。

うんちょすや吐瀉物の色や様子、
ゆずの歯茎の色や足の付け根の色などを聞かれ・・・。
「胃腸炎でしょう」
ってことでした。

今夜の食餌は抜き。水もダメ。
(ポカリの薄めたのやっちゃったよ~^^; ま、吐いてなければいいですって言われたけど)
明日は、吐く様子がなければ軟らかくしてやってみてください、と。



ここで、です。
むぎも一緒に絶食させるわけにはいかないので、
こっそりむぎだけ食べさせるのですが・・・。

ゆずを2階に置いたまま、むぎに1階で食べさせる。
こっそり。

でも、気が付くんだねぇ。
ゆずを一階におろすと、いつもフードの用意をするところの真下まで来て
クレクレとうろうろうろうろ。

あー。ごめんね。今日は我慢してくれー。
そんな目で見ないでくれーー。
ゆず、不調_b0044804_20501152.jpg


物言えぬワンコが、こういうことになっちゃうと本当に心配。・゚・(ノд`)・゚・。
ゆずー。早くよくなれー。

by uramugi | 2006-11-30 20:52 | ゆず

<< ドッグパーク記事関連 ボラ仲間とBBQの巻 >>

アクセス解析
レンタル掲示板