人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たまま@ドッグパーク

数えてみたら10回目。
日曜日の午前中、パークへ行ってきました。

平日のボランティアさんの数がすごく少ないって聞いた。
聞いたところで平日に行ける訳でもない。
土日は比較的ボラさんの数が多いので、
そういうときにしかできないことをやるつもりで朝7時に家を出る。

パークに着くと、車も少ない。もちろん人も少ない。
A-1の子達の餌やりから始まり、
食器洗い、バリケンの中の掃除・・・などなど。
そうしているうちに少しずつ人も増えてきて、
お散歩の時間になると結構賑わってきた^^ 

きっとみんなみんな、
複雑な思いを持ちながら、それでもやっぱり気になるから足がこっちに向いちゃうんだね。

朝着いたときから強烈な匂いを放っていたコーギーさんのコンちゃん。
バリケンの中で、ひとりうんちまみれになっていたw
バリケンの底も横も天井も奥も、
手前の扉も、
バリケンの周りにも、
そこらじゅうコンちゃんのうんちが(笑)

とりあえず、バリケンを解体して徹底的に洗い、
そしてそして・・・。
初めてトリミングルームでシャンプーをさせていただきました♪
いや~~。使いやすいっ!
シャンプーをするシンクも、ドライヤーを掛ける台もでっかいドライヤーも。
うちに欲しくなりましたがな(笑) ま、置くところないけどね^^


そうこうしているうちに昼近くなり・・・
なんと「ワラビーちゃん」の里親さんが決まったとのお知らせがっ!!
私の10/15にちの記事に写真が載ってますが、、、。
先天的だか?歯周病で溶けたとか??よくわからないのだが、下あごがなく、
いつも舌が横からペロリンと出ている。
フードも、小さく砕いてやらなければ食べることができない。そんな子です。。
やはり、ワラビーちゃんの里親さんはなかなか決まりにくいかなぁと思っていた人も多かったのだろう。
「ワラビーちゃん決まったよっ!」っていうニュースはあっという間にパークの中を駆け巡り、
よかったねーよかったねーってみんなが泣いてた。
ほんっとによかったよ~。

パークの中の撮影は禁止になってしまったけど、
里親さんが決まった子はいいらしいって聞いていたので、
お別れにワラビーちゃんの写真を携帯で撮っていたのに、
スタッフさんに「さっき、写真撮ってたでしょ。だめですっ!」って怒られちゃいました(汗



昨日は、パークでは雪がちらちら舞っていましたが、
そんな中でも里親希望の方は結構いらっしゃってました。
うんちにまみれてたコンちゃんの子供・・・コーギーと何かのmixかな。。。
東京のご夫婦の家族となり、都会っ子になりました。
他にも、面談の入っていた子が結構いたみたいなんだけど、
午前中で帰ったので結果は分からずじまい。。


昼過ぎに、エマままさんがおにぎりを持って颯爽と現れました^^
風邪ひいてるしパークは寒いから無理しちゃだめですよーって言ってたんだけど。。
どうやらじっとしていられなかったらしく。。(笑)
その様子はこちらにて。


午後から予約していた美容院に行ったのだけど、
そこでもドッグパークの話になり・・・
「あーあー。あの、お金をくすねたボランティア団体じゃろ?」
って早速いわれちゃいました^^;
テレビの影響は大きいね。よくも悪くも。

ただやっぱり、
私はまた行くと思います。
撤退という話もちらちらは出ているみたいだけど、
直接見たわけでも聞いたわけでもないからわからないし。。。

ってことで。よろしく。ちかさん

by uramugi | 2006-12-04 10:19 | 広島ドッグパーク

<< 今度はむぎが・・・ ゆずその後・・・ >>

アクセス解析
レンタル掲示板