今度はむぎが・・・

先日の、ゆずの不調で、たくさんの方にご心配をお掛けしてお見舞いをいただきました。
ありがとうございました。
その後、吐くこともなく、うんちょすも安定し、
過ぎるくらいに元気でございます。


って思っていたらば、今度はむぎが_| ̄|○

嘔吐はなし。
ただ、ゆるゆるうんちのあとに、血混じりの粘液を搾るように出す。
そのうち、うんちょすがなくなると、
粘液だけを苦しそうに出すように・・・。
ゆずと決定的に違うのは、「元気のなさ」だった。


これは大変っ!と、またもや病院の先生に電話をしてみた。
せんせ・・・。
いつも電話でごめんなさい。
「電話じゃ儲けにならんのんじゃーっ!連れてこいーっ!!」
というような先生ではないので、本当に感謝感謝です・・・。

ゆずのときは、うんちょすの色が黒っぽかった。
これは、腸の中で出血があって、それが変色して黒っぽいうんちょすが出る。
よって断食。
むぎのは、うんちょすの色は普通で、最後に血混じりの粘液。
これは、肛門に近い部分からの出血なので、
食べたがるようであれば食べさせてもよい、と。
ちょっと辛そうなのは少し痛いのでしょう・・・ ということでした。



元気のなかったむぎが、
徐々に目に生気が戻ってきて(笑)、
「おやつ?」「ごはん?」にもすごい反応を示しだしたのが、
電話をしてから2時間後くらい。。
電話するの、我慢すればよかったよ~。
こんな心配性な飼い主ですんまそん、せんせ。



ってことで。
あれは一体なんだったの?っていうくらい今は復活しております。

もしかしたら・・・。
ゆずが調子が悪かったときに、心配されていっぱいよしよしされていたのを横で見ていて、
「よし。おらもいっちょ調子悪なったろ」
って目論んだか!?

。。。まさかね┐(´∀`)┌


b0044804_16241814.jpg

[PR]

by uramugi | 2006-12-05 16:24 | むぎ

<< 火事! 見たまま@ドッグパーク >>

アクセス解析
レンタル掲示板