人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりきりたんぽ。きりたんぽ~♪

鍋の季節ですな。

昨年、犬友テンままのおかげできりたんぽ鍋を初体験した我が家。
いや~~。おいしかったのよ。
旦那もアタシも大お気に入り。
・・・今年も食べたいっしょ。

ってことで、
早々に賄賂を贈ってみた。
去年の賄賂で送った明太子は、
その後気に入ってもらえてお取り寄せをしていると聞いたので、別のもので勝負。
うちは実家が日本海側なので、じゃーこの時期カニでしょ。
大変喜んでいただけたようで、とりあえず賄賂大成功v( ̄Д ̄)v

で。きましたきました~♪
きりきりたんぽ。きりたんぽ~♪_b0044804_22243182.jpg
これは、一緒に入っていたパンフレット。
こんな風に上手にできればいいんだけどね。
なにせ、
盛り付けには定評のあるアタシだからさ。


きりきりたんぽ。きりたんぽ~♪_b0044804_22172792.jpg
ま、こんな具合に♪

きりたんぽもだまこも美味しい~。
比内地鶏もそのおだしもうまうま~^^


そそ。
「むぎゅずにも食べさせてあげて」と、
比内地鶏を多めに送ってくださいまして。

・・・・なんともったいないことか。

このことはむぎゅずには内密にして、
人間様で食っちまおうと目論みましたが・・・。
やっぱりそれじゃあねぇ・・ということで。

むぎゅずのフードにもちょっとずつトッピングしましたよー。
きりきりたんぽ。きりたんぽ~♪_b0044804_22195868.jpg

フガフガ言いながらがっついてました。

「秋田のおばちゃん、ありがとー」byむぎゅず


秋田のおばちゃん。どうもご馳走様でした。来年もまたよろしくね♪

by uramugi | 2006-12-10 22:21 | おいしいもの

<< カメムシ吸った(汗 土曜日はパークへ。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板