むぎ、血尿を出す

昨日の朝のこと。
起きてお弁当を作っていると、2階から旦那さんの
「うわぁぁぁぁあぁ」
の声。
トイレシートにおしっこの跡とともに鮮血が点々と・・・。

この時点ではむぎなのかゆずなのか分からなかったんだけど、
二度目のおしっこにもぽちっと鮮血のあったむぎのものと判明しました。

水曜日はかかりつけの病院の定休日。
3度目のおしっこからは血の跡も見られないし、元気いっぱいだし・・。
とりあえず様子見ということで昨日はやり過ごしたのだが・・・。

今朝、再び2階で旦那さんの声が。
「あーあーあーあーあーあー」ってーー;
トイレシートにももちろん、床にも点々と鮮血がっ!!
昨日どころの騒ぎではありません。。

ということで、今朝病院に連れて行ってまいりました。

レントゲンやエコーを撮ってもらったんだけど、
膀胱にも腎臓にも石は見当たらない。
で、おちんちんの先っちょを見てもらうと、
炎症を起こして真っ赤になってるのよ~~(涙

おそらく、内科的要素ではないだろうということなんだけど。
執拗に舐めたり・・・っていうところも見たことないし、心当たりはあんまりない。
でもそうはいっても留守番中のことはわからないしなぁ。。。
うーん。

とりあえずは炎症を止める注射を打ってもらい、
抗生剤を3日分いただきました。これで様子を見てみることになりました。

今日は出勤途中に病院に寄ってきたので、
むぎさん同伴出勤でございます。
b0044804_11304570.jpg

人のイスの上で寛いでます^^;



ところで。
もう一匹の黒い方ですが・・・。
我が家に来てからこれだけの長い時間のひとりでの留守番は初めてなはず。
大丈夫なのでしょうかね。
結構心配だわん^^;
(ちなみに、ゆずが去勢手術で病院に一泊したときは、むぎはのびのびしてましたけどねw)
[PR]

by uramugi | 2007-01-25 11:35 | むぎ

<< むぎの血尿 その後。 なんだ?これ。 >>

アクセス解析
レンタル掲示板