どっぐらんへいってきました★

そこの常連さんに友達が誘ってもらい、
そしてその友達に我が家も誘ってもらい、
先週の土曜日にドッグランへ行ってまいりました♪

プレオープン中・・・っていってたかな。
カフェも併設されていて、お昼はカフェのテラスでランチと相成りました。
雨が降るっていう予報だったんだけどね~。
東の方から晴れ女が気を送っていてくれたおかげだね^^

b0044804_11294935.jpg

走るむぎ

b0044804_10443250.jpg
高いところが好きなゆずww


やっぱり、こういうところにくると、
本当に生き生きして楽しそうです。
都会のように、ドッグランがそうそうあるわけではないのが残念。
増えてくれればいいんだけどな~。

b0044804_10461990.jpg

本日のお友達大集合。
エド君の妹ちゃんのアルちゃんはパピーのため屋内にてお留守番でした。。


誘ってくれたお友達~。本当にありがとね♪





実は・・・。
ドッグランに行ったのが土曜日だったのだが、
日曜日あたりからむぎゅずともうんちょすがゆるゆるになり、
月曜日、会社から帰るとむぎゅず御殿はうんちょすの海になっていました(涙

あの日、ドッグランで「馬肉おやつ」をご馳走になったむぎゅず。
おそらくそれが原因だと思う。

いや。
おやつがいけないわけでは決してない。
お店の方のご好意はとてもありがたく嬉しいし、
むぎゅずも初めて食べる生の馬肉に大喜びだった。

しっかりしなければならなかったのは、飼い主のアタシである。
むぎもゆずも、わりとお腹が繊細で、
フードなどを変えるときも徐々に時間を掛けて変えていかなければ
すぐにゆるゆるのうんちょすになってしまう。
愛犬がそういう状態だってわかっておきながら注意を払わなかったアタシの責任なのだ(涙

結局、昨日病院に連れて行き、
便を検査してもらい、注射&3日分の整腸剤×2匹分。
療養食のサンプルもいただいてきた。
病院から帰っても、形のない状態のうんちょすをしていたけど、
お薬が効いたらしい。
今朝になってコロコロになったのでとりあえずは一安心である。。

ドッグランやドッグカフェに行けば、
こういったことが起こることもあるだろう。
犬の状態を一番よくわかっているのは飼い主。
飼い主が上手に取捨選択をしてやることはとても大事なことだと思う・・・。

むぎゅずの体重の減少と引き換えに、肝に銘じた出来事でした。。。
[PR]

by uramugi | 2007-03-07 11:30 | むぎ+ゆず

<< 人文字! 箱入りむすこ >>

アクセス解析
レンタル掲示板