人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己放熱の代償

暑いと、
隙あらば冷たい所を探してお腹をべったり引っ付け、
自己放熱をするのはうちのゆず。

自己放熱の代償_b0044804_10454993.jpg
参照記事:2006.7 
『川で遊ぶ』

自己放熱の代償_b0044804_10474339.jpg参照記事:2006.8
『出会いpart.2@実家天国』


こんな具合に。
「本能のままに生きてるじぇっ!」って感じで、いかにもゆずらしいと思うのだが。



昨日、午前中に相当長い距離のお散歩に出かけた。
その散歩の〆に、我が家の目の前の公園に入っていったのだが、
やっぱりかなり暑かったらしく、
木陰でひんやりした土の上で例によって腹ばいになって自己放熱を始めたゆず。

たっぷり冷やしなさーい^^ なんて思っていたのだが、
帰ろうと思ってみてみると、
ゆずのお腹一面に、散った桜の花びらがっ!!!

もう桜も終わりかけで、公園には一面桜の花びら。
散った桜の花って、すごくねちょねちょしてるのね。
それが、びっちりとっ!ゆずのお腹にっ!!
ちょっとやそっと払ったくらいじゃ落ちやしない。

即、帰って風呂場でシャンプーしたものの、
それでも落ちず、結局毟り取ることに・・・_| ̄|○
ただでさえ少ないゆずのお腹の毛が~~~(汗

アタシとしたことが、
そのときの写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
すごい残念^^;


いや~。
この時期、自己放熱系のワンコの飼い主さんは是非気をつけてあげてくださいね~ww

自己放熱の代償_b0044804_105669.jpg

たっぷり散歩&シャンプーの後のお疲れ自己放熱野郎w

by uramugi | 2007-04-16 10:58 | ゆず

<< 脱力犬へ一歩近づく 『ヒトのオスは飼わないの?』 >>

アクセス解析
レンタル掲示板