人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりで一品

だんだんと暖かくなってきてますね~。

「困ったときには鍋!」の我が家も、
冬が終わると、いろいろ考えなくちゃいけなくて大変です(汗


ということで。
またまた手抜きな一品を^^

きゅうりがお安くなってまいりました。
でもきゅうりって、
油断すると冷蔵庫の野菜室の中ですぐズルズルになっちゃうんですよね。
そうなる前にこれっ!

きゅうりで一品_b0044804_1139938.jpg

・きゅうりに塩を振り、まな板の上で板ずりをする。
・適当な大きさに手でちぎる。

・味噌、すりゴマ、ごま油、砂糖(おろし生姜なんかもいいかも^^) を混ぜたものに、食べる直前にきゅうりを投入。

以上!


「アナタの紹介する料理は酒のつまみばっかり」というご指摘をいただきましたが、
今回もお酒のお供にぴったりでございます(笑)

是非どうぞ~♪

by uramugi | 2007-04-20 11:43 | 簡単お料理

<< 幸運を運ぶ… 脱力犬へ一歩近づく >>

アクセス解析
レンタル掲示板