狂犬病&フィラリア予防

携帯からちょこっと投稿してましたが。

午前中、たっぷり一時間半お散歩をして、
夕方から動物病院へ。
毎年恒例、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をいただきに。。

この時期、病院はいつも混み混み。
2匹いっぺんは大変なので、
今回も旦那に協力をしてもらって時間差攻撃で行くことになりました。
前回の時間差攻撃はこちら
今回は、先発隊はむぎでした^^

いつものように、診察台に一度乗っかったにもかかわらず、
アタシによじのぼり肩を超えて背中にまで行ってしまい、
先生に「肩乗りインコみたいじゃね^^」と言われつつおろしてもらう。
フィラリアの検査の為の採血で、
「キャンッ!」と一声。
せんせに「ごめんごめん」と謝ってもらいつつw、
採血、注射、爪きりなどを終了。
体重5.0キロ。

途中から旦那がゆずを連れてきて、
入れ替わりにむぎはそのまま車へと・・・。

ゆずも、いつもなら大騒ぎなのに、
診察室へ入ってきたことすらわからないくらい静かなままでした。
いいぞ!時間差攻撃っ!
一言も発することなく、採決、注射、爪きり、耳掃除をしてもらう。
体重4.1キロ。
終わって先生にお礼をいい、
診察室から出たと同時に待合室の人たち&犬達に「ぅぅわぁぁぁぁぁん!」と一声^^;
会計を済ます前にとりあえず車に連れて行ってきたので、
今回の病院での2匹の声は、むぎゅずそれぞれ一回ずつでした^^

ほんと、時間差攻撃サマサマですねん♪

b0044804_20173450.jpg
実は、ゆずを車に連れて帰った後にこのピレネーちゃんが来たので、
むぎゅずとも遭遇はしていないのですよ。
この子は、とってもおとなしいイイコでした。
むぎゅず、会ってたらすごいことになってたかも。
会わなくて正解だったと思う反面、ちょっと残念な気も・・・。

飼い主さんの了解を得て、いっぱいナデナデさせてもらいました。
写真も了解済みでし^^
体重40キロ。「小さい方なんですよ~」と飼い主さんおっしゃってました^^


さてさて。
次の必須病院は9月のワクチンですな。
それまで、できれば病院には用がありませんように~。
[PR]

by uramugi | 2007-04-21 20:34 | むぎ+ゆず

<< 言い訳?w ワンコきっかけ >>

アクセス解析
レンタル掲示板