人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一善♪

午後から社会保険の説明会があり、出席。
わりと早めに終わったのだけど直帰の許可が下り・・・。

そういえば、会場の真ん前に献血ルームがあったな~と思い出し、
思わず献血に行ってみることにした^^

って、何年か前に移転したんだったーー;
ま、歩いてすぐのところなのでてくてくと^^

献血なんてかれこれ10年ぶりくらいかも。
なんかドキドキしつつ入場(笑)したのだが。。。

なんとまぁ。
どうみても、あんた仕事中でしょっていうリーマンあり、
輸血してもらった方がいいんじゃないかっていう痩せたおじさんあり、
今どきのギャル風の子あり、
何故かいちゃいちゃカップルあり、、、
平日の昼間なのにたくさんいたし、ちょっとびっくり(@@;)

そんなあたしは、成分献血をする予定だったのに、
血管が細くて無理でしょ~ってことになって普通の献血に急遽切り替え。
そなの。
血管細いの。
健康診断とかでの採血の時も、もれなく看護婦さんに困った顔をされるのだわ。
ま、そんなこんなで400mlの血を採られ、(体重バレバレw)
そのままおうちに帰ったわけなのだけど・・・。

そういえば、夜テニスのレッスンだったーー;
献血後は激しい運動は控えるようにっていわれたけど、テニスってどうなの~?
と、
ネットでいろいろ調べたら、
献血後に一番して欲しくないスポーツはテニスとボーリングなのだそうだわ。
内出血しやすいんだとか。
半袖の時期だしね。内出血した腕を出して生活するのもどうかと。
ということで、テニスはお休み。
その分、ビリーに会おうかとも思ったんだけど、あれこそ激しいスポーツでね?w

結局、おとなしくむぎゅずとゆったり散歩に行ったのでした♪


400ml血を抜かれたってことは、
単純に言って0.4㌔体重減!?って思ったんだけど、
そんな単純なものでもないようで^^;

ま、一日一善な気分な月曜日。。
一日一善♪_b0044804_1926662.jpg


本日の戦利品w
一日一善♪_b0044804_19263614.jpg

by uramugi | 2007-06-18 19:28 | つぶやき

<< 菜園その後。 エキサイト(,,゚Д゚) ガ... >>

アクセス解析
レンタル掲示板