理不尽なこと。

先週の日曜日
お出掛け前に旦那サンの免許更新に付き合って免許センターに行ったときのこと。

センターの周りを散々散歩して、
車に戻ろうとセンターの中の駐車場を歩いていたのだけど。

小学生低学年くらいの子供×4人と、
その子達の母親らしき人×2人と、
犬(かなり大きめチワワさん)1匹と遭遇。

子供が突然走り出したワンコさんのリードを手から離し。

ワンコさん、うちのむぎゅずにすごい勢いで突進してまいりました。


突然やってきた黒い弾丸に驚いたむぎゅずは
「わんわんわんわん!!」
と、まぁ吠えますわね。
(ま、うちの黒いのは特に、
突然来たわけではなく遠くにいるのを発見しただけでも吠えますが^^;)

で。
その親子。
「すいませぇ~~~~~ん」
と慌ててワンコを捕まえにきました。

ま、そこまではヨシとしよう。
噛まれたわけでもないし、うちが噛んだわけでもないし。

その後、そのまま車まで歩いていると、
進行方向が同じだったその集団の母親さん。

「まー。うちの子は吠えなくてイイコだったね~♪」

ですと。


「あんだと?( ゚Д゚)ゴルァ!!」

って振り返って言ってやろうかと思ったけど、
おかーちゃんは小心者なので
この理不尽な発言にぐっとこらえていたわけなのだけども。。



そもそも、あんな広い駐車場で車の出入りも多いのに、
リードを離すなんて!なんちゅーことなの!?
もちろん故意じゃないにしても、万が一のことがあったらどーすんだっ!?
しかも、
よそのわんこに恐怖を植えつけておいて(←おおげさ?w
吠えなかった、えらいえらいと自分のワンコを褒め称えるあほさ加減。

あー。
なんだか今思い出しても腹が立ってきたじぇーー;

b0044804_133001.jpg
b0044804_13302530.jpg
よしよし^^

[PR]

by uramugi | 2007-10-15 13:14 | むぎ+ゆず

<< わたしの親知らず。 お墓参り >>

アクセス解析
レンタル掲示板