人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物で超簡単晩ご飯~★

ここはお料理ブログではないので、見栄え等は大目に見ろよ。(何故か命令形^^;

ということで、
タイトルどおり、頂き物ばかりで簡単に済ませた我が家の昨日の晩ご飯。


・頂き物その① 「鶏の胸肉」
棒々鶏もどき作っちゃいました。
*胸肉にお酒を振りかけ、レンジで加熱。
*加熱した胸肉を裂く。皮は千切り。
*超簡単ソースを作る。
 このソース、たぁさんのずぼらメニューからパクったのだけど、簡単で旨すぎなの~♪
 マヨネーズとすりゴマを合わせ、それを焼肉のたれで加減を見ながら伸ばす。以上。
 あたしは、鶏肉をチンしたときのスープも少し入れちゃいました。
 ボーノボーノ!
 なにより簡単っていうのがいいね^^ 
 たぁさんありがとう♪
頂き物で超簡単晩ご飯~★_b0044804_1027127.jpg



・頂き物その② 「ピーマン」 (S田さんいつもありがちょー!)
*縦に細切りをする。
*ささっと湯がく。
*塩昆布、ごま、鰹節、ごま油&醤油少々と混ぜる。 以上。
アホみたいに簡単です~♪
頂き物で超簡単晩ご飯~★_b0044804_10294068.jpg



・頂き物その③ 「さつまいも」 (再びS田さん、多謝!)
*よく洗う。
*皮付きのままスティック状に切る。
*水にさらす。
*水分を取って、油で素揚げする。
*塩を振る。 以上。
説明すらめんどくさいくらいに超簡単。
  (写真はナシ)


忙しくて、凝った料理をする時間がないと言うそこのあなた!
参考になればと思って記事にしてみました^^

・・・ってか、たまには凝った料理のひとつでもしてみろ!
って、旦那サンから突っ込み入りそうだわん(笑)



そそ。
胸肉裂いてるときに、
小さめのかたまりがポテッと落ちちゃいまして。
まー。
むぎさん、電光石火の勢いでございました。
目にもとまらぬ速さっていうのはああいうのを言うんだね。
おかーちゃん、ちょっと感心しちゃいました。(いやいや。感心してる場合じゃなくてw

by uramugi | 2007-10-31 10:36 | 簡単お料理

<< 犬が苦手? おみやげ >>

アクセス解析
レンタル掲示板