2004-11-05 わかっちゃいるけど・・・

むぎは、物を咥えてトコトコ歩いていくのが好きだ。
スリッパであったり、手の(口の)届くところに置いてあるボールペンであったり、
とにかくいろいろ。
大きなものは、少し上向き加減で一生懸命運んでいる。。。
(これがまたかわいかったりして。あぁ、親ばか・・・

それを見つけて、
「だめ!」とか
「いけない!」
って注意して、ぽとっと足元に落としてくれる確率は50パーセントくらい(汗
あとはたいがい、喜びを増幅させ(ているように見えます^^;)
アタシから逃げていく・・・。
追えば逃げる、更に追えば更に逃げる・・・。

ということで、
「だめ!」「いけない!」をやめにして、
手のひらの中にちいさいおやつを用意して
「持って来い」の訓練に利用してみることにした。
これが案外イケるのよねぇw
(とは言いつつ、口から離すのは100%でも確実に持ってくるのはまたもや50%)


とかなんとかいいつつ、
何かを咥えてトコトコ歩く姿を発見すると、
ついつい「だめっ!!」とか言っちゃう。
わかっちゃいるんだけどねぇ。。。
[PR]

by uramugi | 2004-11-05 14:21 | むぎ

<< 2004-11-06 写真 2004-11-3  はぁ~ >>

アクセス解析
レンタル掲示板