2004-11-8 成果!

まずは11月5日の日記をご覧ください(笑)

むぎは、物を咥えて逃げていくのが好きなので、
訓練の回数も多くなるわけで、
自然と「持って来い」が出来るようになりました。

手の中にご褒美のおやつが入ってるのを知っていると、
おやつ目当てに急いで走ってきて、咥えていたものはそのままそこに放置プレーなんてこともしばしばでしたが、、、。

それが・・。

むぎはスリッパを咥えておりました。
「むぎ!それ持ってきて!」
というと、ぽとっとスリッパを落とし駆け寄ってくるむぎ。
「違うよ。スリッパ持ってきて!」
と更にいうと、戻っていって近くに落ちていた歯磨きロープを咥えてやってきた。
「違う違う。そこのスリッパ持ってきてよ」
・・・
なんと、また戻ってスリッパをちゃんと持ってくるではありませんかっ!
母は、こんな些細なことで感動の涙を流してしまうわけでありました。。


ってか・・・。

まずは何でもかんでも咥えて持っていくことをやめさせたら?
という突っ込みはナシの方向でお願いいたします<(_ _)>

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
9月26日ファームノラでランチしたときのむぎの様子。
b0044804_1493565.jpg

[PR]

by uramugi | 2004-11-08 13:55 | むぎ

<< 2004-11-9 むぎの... 2004-11-07 うんち... >>

アクセス解析
レンタル掲示板