人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例旅行★今年も九州だじぇっ!

そんなわけで、むぎゅず家恒例の旅行に今年も行ってまいりました~。

去年の長崎・佐賀旅行に続き、今年も九州。福岡でございまする。


ETC深夜割引を使う為、早く出る予定が
毎年のごとく起きれず(去年だけ例外w)、朝6時ごろの出発。
途中、SAで朝食をとりつつ、
10時前に第一の目的地である下関に到着いたしました。
恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_16204184.jpg
まずは関門海峡大橋をバックに一枚。

恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_16212650.jpg
左は「みもすそ川公園」。車を停めたところから、歩いて関門海峡の真下を通り約1キロ。むぎゅずも元気に歩きます。
右は赤間神宮。かの有名な耳なし芳一の木像なんかもありました。
神社のような神聖な場所に犬を連れて入って・・・と思われる方もいらっしゃるみたいで、
どうしようかとも思ったのだけど、たまたまいらっしゃった巫女さんに聞いてみたら
「まったく構いませんよ~♪」と言っていただいたのでむぎゅずも一緒におまいりを^^

そしてそして、下関の一番の目的の唐戸市場へ~♪
たくさんのお店が入っていて、新鮮なお魚がたくさんあるです。
恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_164576.jpg

左は、2階から見た様子。ほんとはもっと広い。
右は、市場で買ったお寿司たち。好きなネタを好きなだけ詰めてお金を払って、外の海べりで食べました~♪ 新鮮でうまうま。
ここ、朝の3時くらいからやってるので、ホントはここで朝食を・・・って思ってたんだけどね(汗

おなかも満足して、次なる目的地は九州に渡ったところの門司港。
今、門司港レトロなんてことになって、素敵な観光地になってます。
恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_16421595.jpg
小さな橋で動けなくなるむぎ。
おっかしいなぁ。橋、克服したはずなのに。他の観光客さんに笑われまくってましたよ^^;



ぐるっと一周散策をして楽しんだ後、一路福岡へ~~。

福岡ではこの旅一番のメインイベントが待っているのであります・・・。



海の中道海浜公園というひろ~~い公園があって、
そこには1匹60円で入れるドッグランがありますの。
そこへ急ぐとそこには・・・


恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_1763692.jpg
このツーショットは・・・
恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_177911.jpg
!!このツーショットはぁぁぁ!!!


見覚えのある方もいらっしゃいますよね^^
*...Sunny PlaceのJさん、やつ次郎さん、ロイさん、ネロちに会ってきましたの~!!

いやー。嬉しかったなー。
ロイさんはヘルニアを患っていてカートに乗っていたのだけど、
少し解禁。ちょい走りました^^
ネロちはがんがん走り回ってました^^
当たり前といえば当たり前なんだけど、ブログで見たまんまのロイネロさん♪
Jさんは、イメージどおりのすんごいおされな美人さん♪
(うちの旦那サンが、夜中に「べっぴんさんじゃったのぅ」とニマニマしてましたw)
やつ次郎さんはとても気さくな楽しい人でした♪

公園内に100万本のコスモスが今見頃を迎えているところがあって、
そこにも足を伸ばして・・・。
恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_17151216.jpg
恒例旅行★今年も九州だじぇっ!_b0044804_17153930.jpg

いやー。壮観です。
空も秋。コスモスで秋。
秋大満喫でした。

その後、なんとJさんから晩御飯を一緒にどうですか?なんて誘ってもらって、
おいしいおいしいもつ鍋屋さんにご一緒させていただくことになりました。

万十屋

いやー。
そもそもあたしは福岡口なので、明太子も豚骨ラーメンももつ鍋も大好き。
でもここのもつ鍋は~~~!!
すんごいおいしかったにょー。
これぞ本場の食べ方っていうのをしっかり堪能できたし。
大満足♪

その後、
「是非うちに泊まってください」なんていう暖かいJさんの言葉をありがたくいただきながら、
結局むぎゅず家は、
これまたJさんが調べてくれたスーパー銭湯に入り、
そして、、、
人生初の車中泊の場所である古賀SAへと車を走らせたのであります・・・。

ほんっとに、Jさんファミリーにはお世話になりました。。
ドッグランで少しでも会えて、ロイネロさんとむぎゅずのジョイントが叶えばいいなーって思っていたのだけど、
ここまでお世話になっちゃうとは^^;
でもほんとに嬉しかった。
Jさん、やつ次郎さん、ありがとう~~(感涙

というわけで、2日目へと続く・・・

by uramugi | 2008-10-14 23:01 | むぎゅずと旅行

<< 恒例旅行★今年も九州だじぇ!の... 今日はこんなところに >>

アクセス解析
レンタル掲示板